こんばんは。
今日の公休はあちこち行ってとても充実の一日となりました。

まず、香南市香我美町西川地区の「西川花祭りひまわり迷路」に行きました。

DSC05252.jpg

「あぐりのさと」を過ぎて少し東に行ったところです。

DSC05254.jpg

ひまわりの道が迷路のようになっています。

DSC05255.jpg

ちゃんとテントの受付があり、迷路スタンプラリーの紙をもらいました。
私はやっぱり方向音痴なので、小学生にもできる迷路も難解で・・・結局出口には行けませんでした(>_<)なんでやねん。
どんだけ方向音痴なんでしょう。
相方がちゃんと全部スタンプを押して帰ってきてくれました。

DSC05256.jpg

かき氷や、ジュースを地元の方が販売していました。
ちゃんと休憩テントも設けられていました。
大体、皆様知ってる方ばかりで・・・(笑)
かき氷、100円、安いっ!!を頂きました。
スタンプラリーでくじ引きをさせてもらい、ジュースが当たりました。
なんだか和みます。
できればこのあたりで暮らしたいんです!!(願望)

DSC05258.jpg

あ~なんだかこの景色、元気が出る!!
西川地区は、春には以前にも紹介した「西川花公園」があり、桜や菜の花が美しく咲いて桃源郷のような光景が広がります。
この地区の古民家で暮らすのが私のささやかな夢です。

DSC05260.jpg

来られていたご家族が、「やっぱり今日来て良かったね~」と話されていて、子供たちはホント楽しそうに迷いながら迷路を進んでいました。
汗だくで根をあげているのは私だけのようでした(T_T)

子供のころ、れんげ畑で友達と花冠を作って遊んだり、イタドリを採りながら土手を歩いて帰ったり、今の子供には味わえない自然溢れるところでした。
でも、今はそんな光景はよほど田舎にいかないと見られなくて・・・
やはり、こんなところで余生を過ごしたいなと思う今日この頃です。

話が脱線しましたが、ひとしきり、ひまわりを楽しんで、お土産にひまわりの切り花のお土産を頂き、おいとましました。

今日は、TOHOシネマズに「ミッション・イン・ポッシブル」を観に行くので、高知市内に向かいます。

途中、ランチタイム!!
今日は、大好きなお店、コチラです。

DSC05270.jpg

キッチンニーダ
住所*高知市吉田町9-12
電話*088-823-5467
営業時間*11:30~15:00(LO 14:15)18:00~22:00(LO 21:15)
定休日*水曜

DSC05265.jpg

私は、日替わりランチ「豚ロースソテー」850円です。
ロースの脂身のところがカリッと焼かれていてめちゃ美味しいです。

DSC05262.jpg

かぼちゃのスープも美味しいです。

DSC05264.jpg

DSC05266.jpg

うちの相方が、ニーダさんにお野菜のお取引でお世話になっております。
なんだかこうしてお店で美しく変身したお野菜を頂くのも嬉しいものです。

いつも丁寧なお料理で素晴らしいです。
相方は、こちらです。
洋食ランチC、1200円です。洋食の王道ですね。

DSC05267.jpg

DSC05268.jpg

ア~美味しかった!!仁井田さん、ご馳走様でした。

その後、映画を観て、大満足の一日でした。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!