haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

レトロバスと白ワイン

こんばんは。
今日は、あれこれと忙しい一日でした。

DSC05586.jpg

今月の9月19日(土)・20日(日) えびす昭和横丁イベントでうちのアクトランドからこちらの会場にシャトルバスがでます。
えびす昭和横丁イベントさんとコラボさせて頂き、実現しました!!

嬉しくて感激です!!
なので、今日は、現地確認と距離調べと時間調べに行ってきました。

DSC05585_2015090419223484d.jpg

こんなボンネットバスですよ~。

DSC05575.jpg

とても綺麗にレストアされています。

DSC05589_20150904192321852.jpg

窓から見える物部川。
バスの窓から切り取られて見える景色。
ワタシ的に、頭の中にはスピッツの「ロビンソン」が流れます。

DSC05588.jpg

DSC05578.jpg

保育園の時に、おばあちゃんに会いに、バスに乗って、野市から香我美町山南まで行ったのを思い出しました。
帰りには、おばあちゃんに身体に缶詰をいっぱい縛られて(笑)帰ってきたのが懐かしいです。←めちゃ昭和です。もう、50年近く昔の話です。って、何歳やねん!!ーちゅう話です(汗)

今日は本当にイイ一日でした。
そこで、頭にロビンソン流れながら・・・
夜は、白ワイン呑みたかったので、アテを作ってみました。

DSC05592.jpg

「鰹節のガーリックオリーブオイル漬けチーズバゲット」です。

作り方は、もうほろ酔いなので書けませんー。

DSC05595.jpg

うちは、エノテカでワインを1か月に1ケース頼むのですが、便利でお得です。
エノテカ気になる方はこちらで!!

DSC05594.jpg

そして、「秋鮭のペペロンチーノ」です。
ただ、秋鮭を焼いてからつくるだけのことです。
美味しいですわ~。

休みの前って最高~(^O^)/

そして自分で言うのもなんですが、毎日更新しているアクトランド・ブログも意外に面白いので見てみて下さい。
気に入って頂けたら、お気に入りに入れて毎日見てね。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

該当の記事は見つかりませんでした。