こんにちは。
今日は、お休みです(^O^)/

うちの(アクトランド)の敬老の日イベントのチラシを持ってコチラに行きました。

DSC05602.jpg

香南市香我美町西川にある産直「あぐりのさと」です。
今日は、新米まつり?を開催中です。
あぐりのさと週末の土・日のみの営業です。

DSC05604_20150905115338136.jpg

北は、山北みかんの山ですね~。

DSC05597_20150905115427162.jpg

「新米の試食」、賑わっています。

DSC05598.jpg

DSC05599_20150905115425a9a.jpg

ごはんに合う「おかず」が並んでいて、新米に乗せて試食できます。
お味噌汁も頂きました。

DSC05601_20150905115336c2c.jpg

 うまぁ~い

右から、「白うり」(奈良漬風)、「ゴーヤの佃煮」、「漬物」、「やきみそ」「きゅうりの浅漬け」です。
おばちゃんが、「写真撮るなら、きゅうりの色合いがえいき、乗せちゃお。」と言って乗せてくれました(^O^)/

以前、こちらであの松岡修造さんのロケもしてもらったことがあります。

DSC05606_20150905115424f8b.jpg

とにかく、この地区の皆さんのお料理は本当に美味しくてとても和む味です。
こちらの「田舎寿し」は、松岡さんも絶賛でした!!

今日は、その皆さんの「手作り味噌」と「カリカリ小梅漬け」と「やきみそ」を購入してきました。
朝ご飯が楽しみだ~。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!