haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

大五郎とおでん

こんばんは。

今日の空は、秋空でしたね~。
気持ち良い青空でした。

今日は、ウッチーとちょっぴり元気のない大ちゃん(アクトランドマスコット犬)を散歩に連れ出しました。

DSC05651.jpg

散歩してみたら、こんな風に、川沿いの工事を眺めてみたり~~~~
なんともカワイイ大五郎です。

DSC05652.jpg

なんかイイか感じのふたり?2匹(笑)です。
・・・でも、実は、散歩しようよ~と大五郎を誘っても、目が開いてるクセに、無視してます(爆)

DSC05645.jpg

DSC05645-001.jpg

ほら!!私を見てるくせに身動きしませんー。なんでやねん~。

DSC05647.jpg

首輪しても、動きません。というか、起きませんー。困った大ちゃんです。
でも、美味しいおやつにツラレテ起きちゃうとこが可愛いのです❤

DSC05648.jpg

しかも、ウッチーに「待て!」されてます。可愛い。

私の仕事の唯一「癒し」の大ちゃんです。ずっと元気でいてね。

さて、夕食です。
今夜は、秋めいてきたので「おでん」です。

DSC05657.jpg

しかも、「おでん」のみ!!←主婦としては失格です(-_-;)

DSC05658.jpg

大根・厚揚げ・こんにゃく・ちくわです。
王道ですね。
ごはんは無いので、焼酎ロックです。

DSC05659.jpg

あとは、「牛アキレス」←これは、夫の大好物なので外せません。あればあるだけ食べちゃいます(^_^;)
そして、たまご・すまき・てんぷらなどです。

我が家では、「柚子胡椒」で頂きます。

大鍋で作ってもすぐ無くなります。ま、嬉しいことですが。。。

もう少し涼しくなると、熱燗ですね~。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

該当の記事は見つかりませんでした。