今日は、「ちりめん丼」が食べたい気分になり、東方面向けてドライブ~~~~

「ちりめん丼」と言えば、こちらでしょう!!

DSC05728.jpg

安芸しらす食堂←詳細はコチラ!!

大変な大盛況ぶりで、順番待ちでございましたが、すぐに呼んでいただけました。
しかし、帰るまでお客様はひっきりなしに来られてました。

DSC05726.jpg

DSC05727.jpg

新メニューもあり、いろいろ悩んだ挙句、やはり定番の「安芸かま揚げちりめん丼定食」800円にしました。
※上の画像。

DSC05730.jpg

これでもか!とちりめんが乗っています。美味しすぎる~❤
そして、ちりめんには、このオリジナルの「ちりめん丼用たれ」をかけます。
柚子酢も自由にかけられます。

DSC05729.jpg

こちらは、「刺身定食」です。白ごはんを「ちりめん丼」にかえて、1300円です。

DSC05731_20150912162025ea6.jpg

本日のお刺身は、「ねいり・鰹・ひらめ」となっております。
新鮮で美味しいですね~。

今日は、浜村シェフはてんてこ舞いのようでした。お疲れ様です。

さて、その後「ぢばさん市場」(安芸駅内)で買い物をし、龍馬パスポートを出すと、おまけの「パン」を頂きました(^O^)/

DSC05732.jpg

あげあんぱんです。早速、車で食べる~。←パンは別腹ですねん~。

そして、あちこちと買い物しながら帰り、ニラ農家の島内俊さんから電話を頂く。
そうだった!!14:30~俊さんの畑で「花ニラ収穫体験」だった。

DSC05739.jpg

いったん家に帰り、袋とタオルを持って出かける。
沢山の方が、ニラ収穫しておりました。
16時までだったのですが、30分前に到着。
優しい俊さんが、少し採ってるのを分けてくれました。

DSC05738.jpg

優しい俊さんが、「はよう、採りや~」って言ってくれてます。

DSC05733.jpg

収穫するぞね。
日陰を選んで採る、アラフィフ(汗)

DSC05735.jpg

腰が曲がる~とか、思いながら、夜のメニューを考えながら採る~採る~とる~。
あっ!と言う間にイッパイとりました。

DSC05737.jpg

ひとしきり収穫したので、帰ろうとすると、俊さんがくれました!!

DSC05736.jpg

冬瓜と南瓜です。←ふゆうり、みなみうりって(^O^)/
大きな冬瓜です。
今夜、スープかなにかにしたいと思います。

子供達も楽しそうに収穫していました。
こんな農業体験イイですね。
これからも、どんどんこんな体験をやってほしいものです。

俊さん、今日は、ありがとうございました。楽しかったです。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!