こんばんは。
今日は、休みなので、ドライブを楽しみながら、北川村に行きました。
まずは、「いごっそうラーメン」へ行ってみたけど、臨時休業超ショック!!この週末に沢山のお客様が来たので仕込をするので休みます。と書かれていて涙が出そうになりました。
でも仕方がないです・・・。
気を取り直して、「中岡慎太郎館」に行きました。

DSC06160.jpg

龍馬パスポートがブロンズなので特典としてガイドブック?資料を頂きました。

DSC06161_201509211929375c4.jpg

いつきても、本当に静かなところで住みたくなります。

はい、そしてお次は、北川村モネの庭マルモッタンです。

DSC06175.jpg

美しい眺めですね。

DSC06177_20150921193756b12.jpg

DSC06174.jpg

来たのは、2回目です。

DSC06176.jpg

秋空が広がり、園内には秋の花々が咲いています。
こちらは、販売されてる蓮です。
可愛いですね。

DSC06188_20150921193040b4e.jpgDSC06187_20150921193038de1.jpg

まだ緑色のどんぐりです。                       花の蜜を吸う蜂さん❤

DSC06186.jpgDSC06180_20150921193035d95.jpg

DSC06178.jpgDSC06179.jpg

このエンドウみたいなのは、右側の黄色い花が咲くのですよ。

そして今、魚梁瀬森林鉄道ジオラマ展の特別展示が開催されています。

DSC06164.jpg

DSC06165.jpg

こちらインクラインのジオラマです。

DSC06166.jpg

DSC06167.jpg

DSC06169.jpg

なんだか川の流れもリアルで面白いです。

DSC06170.jpg

DSC06171.jpg

ジオラマコーナー、楽しいのでぜひ!!

DSC06189.jpg

さて、水の庭に移動します。

DSC06190.jpg

はぁ~癒されます。日頃の嫌なことも忘れられます。

DSC06191.jpg

ピンクの彼岸花、初めて見ました(^O^)/

DSC06198_20150921195642021.jpg

なんの加工もせずにこの色合い、あ~秋だ。

DSC06192.jpg

時間が、14時半頃なのですが、そろそろ花が閉じてくる時間のようです。残念。

DSC06195_20150921193105844.jpg

咲いてる蓮を必死で探す~~~~

DSC06194.jpg

発見!!しかし、もう閉じそう~(^_^;)

DSC06193_20150921195942c45.jpg

なんとか私のデジコでも撮れました(^O^)/
可愛いね。

久し振りの北川村へのドライブ、楽しかったです。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!