四万十プチ旅行2日目

昨日のブログ「四万十プチ旅行1日目」の続きです。

さて、一條神社を出て、「味劇場ちか」に向かって歩いておりますと、夫が「道の向こうからなんだか手を振りゆうひとがおるぞ。」と言うので、「誰かしらん?」と思ってみると、以前、四万十町観光協会にいらっしゃった毛利さんでした。
こんな偶然ってあるものですね。
道端でひとしきりお話をして、ちかへ夕食に行く話をすると、オススメの店があると言われるので、ご案内してもらうことに!!

DSC06275.jpg

居酒屋 なかひら
[住所]〒787-0027四万十市中村天神橋34
[電話]0880-34-4077[定休日]水
[営業時間]17:30~24:00(L.O.23:30)

安倍夜郎さん【公式】ホームページにも紹介されている有名店だそうです。

お魚が特にオススメと言う事なので、盛り合わせを早速注文!!
綺麗で新鮮なお刺身、最高です。

DSC06277.jpg

DSC06284.jpg

このように、安倍さんの絵が飾られています。
大将がそっくりです(^O^)
吉田類さんも来られたお店ですよ~。

DSC06290_20150924163022f5b.jpg

この方が、大将です。気さくな素敵な大将です。

DSC06280.jpg

こちらを紹介してくれたのは、こちら、毛利さんです。
今は、四万十市のフジトラベルで働かれています。

DSC06278.jpg

地元のおすすめの日本酒を頂きます。
「四万十のあい」です。辛口で美味しいです。

DSC06281.jpg

DSC06282.jpg

こちらは、「すりみ天」です。美味しい~

DSC06283.jpg

「あおさ海苔天」です。

DSC06274.jpg

「ごりのから揚げ」は懐かしい味です。

DSC06276.jpg

DSC06288.jpg

お次は、「とみやま」です。
ここで、私の大好きな四万十の紳士が駆けつけてくれました。

DSC06291.jpg

植田興業の植田さんです。(右端の方です)

四万十に来たら、こうして私にお付き合いして下さる貴重なお友達(恐れ多い・・・)です。

DSC06285.jpg

久し振りにお会いして、4人で盛り上がりました。

せっかくなので、2次会に行こう!ということになり、植田さんのお知り合いのお店「スナック心」です。

DSC06299.jpg

気さくなママと5人、意気投合!!
カラオケを歌いまくりました(^O^)

DSC06301.jpg

こんな楽しい夜、久し振りです。

DSC06306.jpg

照れ屋の毛利君もだんだん慣れてきてくれたのか?一緒にカラオケも歌ってくれました。
植田さんも素敵な歌声を聞かせて下さいました。
本当に楽しかったです。
お付き合いして下さった、毛利君、植田さん、ありがとうございました。

DSC06310.jpg

〆に屋台でラーメン食べてホテルに帰ってきました。

ちなみに、ホテルは、新ロイヤルホテル四万十ですが、部屋はこのようにシングルが2部屋となっています。

DSC06312.jpg

コネクティングルームといって、このように、部屋内で行き来ができるのです。
酔うとイビキが凄いひとがいるので(笑)これが気兼ねなくてお互いイイのです(^O^)

・・・で、翌日は、9時過ぎにチェックアウトして、こちらへ。

DSC06313.jpg

「四ケ村溝の水車」です。

DSC06314.jpg

梅雨の時期には、脇道に紫陽花が綺麗に咲いて素敵だそうです。

DSC06318.jpg

なんだか清々しい景色です。

DSC06315.jpg

そして帰り道に、こちらに寄りました。
先日テレビで見た、「入野駅」内にあるスイーツのお店。

DSC06321_2015092416311651b.jpg

DSC06320.jpg

ケーキの職人山本さんでしたが。まさかの休みでした

DSC06319.jpg

で、気を取り直し、・・・次は、昼食へ。

窪川町の有名店、「満州軒」です。前からここのラーメンが食べたかったんです。

DSC06324_201509241631205d9.jpg

はい、こちら。「満州ジャンメン」750円です。
ピリ辛でニラ、ホルモンなどの肉が入ったトロトロのスープの麺です。

DSC06326.jpg

麺も美味しいです。

DSC06322_201509241631189c4.jpg

メニューはこんな感じです。

DSC06327.jpg

焼き飯も注文してみました。懐かしい味で美味しいです。

DSC06323_2015092416311973c.jpg

来月、高知市内に支店がオープンするそうです。
満州軒←場所はコチラ!

そしてお腹もいっぱいになり、帰途に着きます!!
今回のプチ旅行も充実の2日間でした。
まだまだ書きたいのですが、今日は仕事なので。。。ここまで~

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!