こんばんは。
焼酎ロックを飲みながら、「ハウルの動く城」を見ながらブログを書くアラフィフのワタシです(^^ゞ
もう4回目です。
宮崎作品の中ではコレが一番好きです。
キムタクはさほど好きでもありませんが、ハウルの声がなんだかマッチしていてロマンチックな感じがたまりません。

さ、そんなことはさておき・・・
来週のイベントのお知らせです。

全国ご当地じゃこサミットでございます。

hdr_main_201510022113122f8.jpg

同時開催で、今まで香南市も「香南ニラ塩焼きそば」で出店しておりました「東海岸グルメまつり」などもあります。
私は、もちろん観光協会は退職しましたが、今年は「じゃこサミット」ボランティアスタッフとして初日の10日にお手伝いをいたします。
いつも安芸市の皆様には良くして頂き、ささやかな恩返し第1弾でございます。←ってこんなオバハン、役に立つのか?って話ですが、足手まといにならぬよう頑張ります。
さて、美味しいメニュー満載のじゃこサミットですが、一部ご紹介いたしましょう。

じゃこメニュー紹介

etr10.jpg etr16.jpg

さすがの、地元「安芸釜あげちりめん丼」は殿堂入りです。
おとなりは、高知市の超有名レストラン「ス・ルラクセ」たくみシェフの「ちりめんじゃこパスタ」です。

etr19.jpg etr15.jpg

左は、地元青年会議所の「タコス」ならぬ「ジャコス」って食べて見たい・・・ジュル
右は、「じゃこのみ焼き」、あ~おいしそうです。コチラも地元のお店、「吉々キッチン」さんです。

etr04.jpg etr13.jpg

左は、王道の「じゃこカツバーガー」です。
右は、地元「キッチンココ~心~」さんの 「安芸まるごと丼」です。
※ワタクシ、このメニュー開発のコンテストに応募して優勝したので、思い入れはひとしおでございます。

元・香南市観光協会のウッチーも一緒にボランティア参加します。
じゃこサミットが盛り上がりますよう、どうか皆さん安芸市にお越し下さいね!!!

このじゃこサミットの実行委員長も務め、「安芸釜あげちりめん丼楽会」の会長・山本美栄さんが先月の9月13日に急逝されたましたが、きっと「みんながんばるじゃこ~」と天国から声援を送ってくれていることと思います。
叶う事なら、優しくて笑顔の美栄さんに逢いたいです。

皆さん、10月10日・11日は安芸市に集合じゃこ!!

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!