haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

土佐和牛をおいしく食べようin物部川

こんばんは。
今日の日曜日は、「土佐和牛をおいしく食べようin物部川」に参加してきました!!
この回は、数回開催されておりますが、参加したのは3回目?だと思います。

DSC06934_20151018185621655.jpg

12時~16時までですが、もう12時前になると続々とお肉が焼かれます。

今日のお肉は、土佐あかうしの経産牛に肥育牛、吊し短角牛に北海道短角牛、更には、土佐はちきん地鶏と土佐ジローです。

DSC06931.jpg

驚くほどのお肉たちです。

DSC06942.jpg

こちら「あかうし」です。
タレなどに漬けず、塩で頂きます!!
お肉に味があるので、塩のみでメチャ美味しくいただけます。

DSC06943.jpg

最初は、「あかうし」と「短角牛」の食べ比べです。なんて贅沢なのでしょう。

DSC06949.jpg

「土佐あかうし」と言えば、この方。三谷ミートの三谷さんです。
この会の主催者です。

そして、何がスゴイ!!かと言えば、このお肉を焼いてくれているシェフが凄いのです。

DSC06937.jpg

この中には、東京は赤坂のヴァッカロッサの渡邊シェフ、銀座のTOSA DINING おきゃくの安井シェフがいらっしゃいます。
お肉を焼いて下さっています。
こんな機会、ほぼナイです。

DSC06936.jpg

上は、高知の人気イタリアンCUCINA ITALIANA akkaの桑名シェフです。

DSC06961_20151018185415b27.jpg

とっても素敵なシェフです。※右はうちの夫です(汗)

DSC06929.jpg

この鮎を焼いて下さっていたのは、高知の人気和食店かもん亭の大将です。

DSC06951_20151018185335568.jpg

そして中盤には、「鰹の塩たたき」も登場!!
こちらは、須崎の「野島鮮魚店」さまが持ってきて下さっています。

DSC06939.jpg

はい!野島さんです。

DSC06952.jpg

鰹、美味すぎっ!!

DSC06960_2015101818541390a.jpg

野島さん、ありがとうございました<(_ _)>

DSC06957_20151018185352fc3.jpg

更には、はるばる静岡の御殿場より稲こしのシェフが上のクッキーをご持参下さり、ふるまって下さいました。

DSC06956_20151018185350f4b.jpg
※上の男性がシェフです。

本当に本当に超贅沢な日でございます。

DSC06959.jpg

上の真ん中の可愛い方は、昨日「さんスタ!」でご一緒させて頂いた、窪内まいちゃんです。
「さんスタ!」にこれからジャンジャン登場するのでよろしくね!!
夫の鼻の下も伸びてます。

DSC06946.jpg

DSC06945.jpg

あかうしには、赤ワインってことで、持参してきました。←抜かりはありませんー

他にも、ウツボの干物、西土佐村のこんにゃく麺、、ひまわり乳業、吉澤社長のの差し入れのリープルなどもありました。

DSC06932_201510181852422b5.jpg

上の「こんにゃく麺」は、ダイエットにも最適。
弘井さんのこんにゃく麺←めっちゃ美味しいのでオススメです。

DSC06933_2015101819243702c.jpg
※上の男性の方が弘井さんです。

今日は、いろんな方とお会いできたのと、美味しい美味しい食材を素晴らしいシェフに調理頂いて、至福の時間でした。
お世話下さった、皆様、本当にありがとうございました。
また次回も参加させて頂きたいで~す。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

該当の記事は見つかりませんでした。