haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

CUCINA ITALIANA akka~アッカ~

こんにちは。
昨夜は、娘と久し振りにディナーに行ってきました。
昨夜のお店は・・・

 「CUCINA ITALIANA akka」  
高知市南御座19-16 
☎088-885-7666
11:00~OS14:30、18:00~OS21:00
水曜休み 

ランチには伺ったことが、あったのですが、夜は初めてです。
娘はワクワクです。

DSC07055.jpg

DSC07056_201510232230293bf.jpg

DSC07057.jpg

夜は、米豚のコースや、あかうしのコース料理もあります。
夜しか食べられないアラカルトメニューもたくさんあります。
私は、前もってあらかたお願いしてあります。

DSC07058.jpg

まずは、食前酒で乾杯です。
私は、カンパリソーダのソーダ少な目、娘はカシスソーダです。

DSC07063.jpg

まずは、「万次郎かぼちゃのスープ」です。

DSC07064.jpg

シェフのお料理は、素材の味を邪魔しない味付けで特に女性が喜びそうな味付けの様な気がします。←またまたど素人がえらそうにスミマセン<(_ _)>

DSC07065.jpg

次は、サラダですが、私としたことが取り分ける前に撮るのを忘れていました(^_^;)

DSC07066.jpg

そして今夜は赤ワインにしました。

DSC07071_20151023222914542.jpg

実は、家以外で娘とお酒を呑むのは、今日が初めてなのです。
娘が成人したら、美味しいものを食べながら一緒にお酒を呑むのが私の夢だったので、やっと今夜その夢が叶いました。
シェフがフルボディの美味しい赤ワインを準備してくれていました。

DSC07072.jpg

そして、「akka特製のボロネーゼ」です。
娘の大好物なので注文しましたが、こちらのボロネーゼは、お野菜がモリモリで最高です。

DSC07059.jpg

やっとお酒が呑めるようになった娘です。
私に似て、多分お酒は大好きかな?

DSC07060.jpg

なんだかとっても楽しい夜です。

DSC07074.jpg

夜の店内は、なんとも大人な雰囲気で素敵です。

DSC07067_20151023222912408.jpg

リゾットを注文したいところでしたが、私が米が濡れると食べられないメンドイ性格なので、無理言ってグラタン風にして頂きました。
パイ生地サクサクで美味しいです。

DSC07075_20151023222855d94.jpg

そして、お魚料理は、「アマダイ・金目鯛・長太郎貝・ムール貝」と、これまた贅沢なグリル?です。

DSC07077_20151023222856aef.jpg

どのお料理にもお野菜がふんだんに使われていて、女性には嬉しいですね。
。。。で、お次は、「土佐あかうし フィレ肉のビステッカ 田野屋塩二郎のお塩で」でございます。
赤ワイン、止まりませんー。

DSC07079_201510232228577e4.jpg

ゆっくり3時間ほどかけてお食事を頂き、シェフともいろんなお話ができて楽しかったです。
やはり、たまにはこんな風に娘と美味しい料理を食べながら仕事のことや、はたまた彼氏?のことなど語り合いたいです。
こんな時間は他のどんな時間より貴重で大切な時間だと思っています。
やはり娘は目にいれても痛くない存在なのだ。と改めて気付く放任母です(汗)

DSC07081_20151023222900897.jpg

夫が迎えに来てくれて、シェフのご厚意で夫が乱入~(笑)
※ホントは一緒に食事をしたかった夫ですが、娘に遠慮したようです。ごめんね。
翌日、「俺もあかうし食べたかった」と言っておりました。

DSC07080.jpg

最後に美味しい珈琲を頂き、超満足な娘と私でした(笑)
桑名シェフ、美味しいお料理と素敵な時間をありがとうございました。

皆様、ぜひ高知市南御座の「アッカ」、オススメですので、行ってみて下さい!!

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

該当の記事は見つかりませんでした。