サニーフェスタとシルバー手づくり展

こんにちは。
今日は、高知中央公園で開催されてた「サニーフェスタ」に行ってきました。
とにかく凄い~物凄い~人で、驚きました。
ここでこんな人が凄いイベント、観光協会に勤めてるときでも早々ナイ感じです

DSC07301.jpg

旭食品の「フードランド」(見本市)の一般者向けバージョンのような感じです。
なんだか人に酔います・・・ということで、どうせ酔うなら~

DSC07300.jpg

新製品が1杯100円で試飲できます。
ほんとは、ジョッキに大盛りイタダキたい気分でした。

DSC07302.jpg

なんだか皆殺気立っているので、怖くて写真など撮れません!
やっと上の3枚だけ撮りました(^_^;)

DSC07307.jpg

徳島の「みなみ食品」さんの3個200円の蒟蒻←安っ!!を購入。すると、このブースに知ってるご夫婦がいて久し振りの再会もごったがえしているのでろくろくお話もできすにこんにゃくだけ買わせてもらい退散。

DSC07306.jpg

いろんなサンプルをくれました。
お豆腐は、サニーマートさんで買うより50円ほど安いので購入。

渋谷食品さんのスイーツポテトも2個100円と破格。

DSC07308.jpg

ゼスプリキウイのお姉さんたちの勢いに負けて購入のバケツ入りキウイ1000円!
でもキウイが簡単に食べられるナイフ&スプーンがおまけで2個ついてるのが嬉しい。
あと、ハンカチもオマケ。
健康にいいので明日から毎日食べますね。

DSC07303.jpg

ここから朝倉に向かいます。
「シルバー手作り展」ですが、その前に丁度「丸亀製麺」で昼食。
今日は1日なので、釜揚げ半額Dayでした。ラッキー!!

夫は、「釜揚げ大」ゲソ天、私は、「釜揚げ並」ちくわ天です。

DSC07304.jpg

ここもめっちゃ行列でした。

そしていよいよ高知市福祉交流プラザで開催のコチラに行きました。

DSC07305.jpg

前回も来ましたが、とっても楽しかったので、またお邪魔しました。

DSC07309.jpg

なかなかイベント会場内では写真撮りづらく、・・・結局撮れませんでした(^_^;)スミマセン・・・
買ったのは、上の焼き物。
豆皿は同じ方ですが、あとは違う方で、ミルクピッチャーの様なモダンな配色のは、前回片口(ピンク)のを作られた方と同じ方です。

DSC07310.jpg

覚えてくれていました。
「日本酒入れて使っています」と言うと、「え~使ってくれゆうがやね。嬉しいね」と言ってくれました。
「次も来るけど、」いつですか?」とお聞きすると「2月と思うよ」とのことでした。

上のピッチャーには、ドレッシングやソースを入れて使いたいと思います。
おじちゃんが、また700円にまけてくれました。

DSC07311.jpg

この椿のお茶碗は夫が「可愛いき買いや!」と言ってくれたので買いました。
なんと!300円にまけてくれました。

豆皿はおばちゃんが2個で400円にしてくれました。
あ~なんて安いんだ~。しかも可愛い。

今回は、焼き物だけ買いました。

帰りに図書館で久し振りに本を借り、帰ってきました。
今日も充実の1日でした。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!