haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

ストレス解消法

こんにちは。
昨日は、いろんなプライベートでのストレスがたまり、ストレス発散のためにひとりでかけることに。
そんなときは、コースは決まっています。
まず、「映画」を見て、(今回は劇場版MOZU)、悩まずにパッ!とみていいな!と思った服をササッと買い、化粧品を買い、ランチする!とこなのですが、ランチは辞めてワインを買い、夜はワインを飲む!これがストレス解消法です。

さて、劇場版「MOZU」 、面白かったです。
そもそも原作者の逢坂剛さんが好きでよく読んでいました。
この「百舌シリーズ」が有名ですが、「カディスの赤い星」「遠ざかる祖国」など大好きな本は他にも沢山あります。
まさか、映画化されるなどと思わず読んだことですが、百舌に西島さんという配役は素敵ですね。
本ではもっとハードボイルドな感じがするのですが、クールな感じは合っているのかも?ですね。

今回の映画では、松坂桃李さんの狂気的な感じが意外にもイケてましたね。
あまり書くと面白みがなくなるので辞めておきましょう。

服は、白い張りのあるスタンドカラーのシャツと、ネイビーのロングスカートを購入。
昔、ワイズやギャルソンが流行った時は、もっぱらモノトーンの服ばかりで、白・紺・黒オンリーでした。

DSC07616.jpg

今でこそ、(おばはんになってこそ)、ピンクやオレンジなどにも挑戦するけど、やはり白・紺・黒が落ち着きますね。

そして、夜は、こんな感じで安いデイリーワインで〆ます(笑)

DSC07614.jpg

私のストレス解消法は安上がりで可愛いもんです。

こうして気持ちを切り替えて、日常の仕事には差し支えないように心がけています。
仕事は、自分の「気分」でしてはいけないと常日頃から思っています。
親が死んでも舞台にたつ役者さんの意気込みです。←レベルが違う!っちゅう話ですが(汗)

そんな私の職場では、13日(金)から凄いお宝が公開されています。
龍馬様の「北辰一刀流長刀兵法目録」(ほくしんいっとうりゅうなぎなたひょうほうもくろく)です。
詳細は→参考資料

ちなみに公開式典には、坂本家直系のご子孫坂本家10代目もご列席くださいました。

DSC07588.jpg

アクトランド公式ブログ←こちらにも書いております。
公式ブログは私が書いておりますので、皆様ぜひ時々ご覧下されば嬉しいです。

DSC07601-001.jpg

大ちゃんも正装?で刀まで差して登場です。
可愛い~

さて、今日は珍しく日曜出勤です。
頑張るよー。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

該当の記事は見つかりませんでした。