haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

イタリアンで女子呑み

こんにちは。
昨日は、私より10歳も年下の高子さんとお城下で飲み会でした。
高子さんは、現在土佐清水でお仕事しているので、ホテル泊りです。
土佐清水では和食ばかりらしく、今宵はイタリアンでも~ってことで、こちらにしました。

Italian Bar PIENO settimoでございます。

DSC07670.jpg

ふたりとも初めてなので、店員さんの説明に「ふんふんふん。。。」聞きまくりです。
・・・で、よく聞くと、3杯以上飲む人は「呑み放題」がお得ってことらしい。
更には良く食べる人には、「食べ放題」がおすすめらしく、もうメンドイので「飲み食べ放題」にしました!!←男らしい女子二人(笑)
早速、ガンガン注文します。上は、「トマトと生ハムのサラダ」。
まずはビールを注文。

DSC07672.jpg

刺身の5種盛りと生ガキ。

ここで、スパークリング。

DSC07673.jpg

ボケボケですが、前菜3種盛り。(結構なボリューム)

DSC07674.jpg

上は、「土佐和牛三角バラステーキ」です。
もうここまで来ると、赤ワイン、白ワイン、スパークリング、おかわり~みたいなことになっています。

DSC07676.jpg

高子さん、ワインがすっからかん~(笑)
酒豪二人に、店員さんも注文とりに翻弄されています。

DSC07679.jpg

どさくさに紛れて、「塩たたき」です。
あ~コレには白ワインだな~とか、もうワケわかんなくなってます。
他にも、「エビのフリット」も注文した記憶があります。

DSC07680.jpg

最後に、ティラミスです。
凄い、呑みました。・・・きっと、飲み放題、ススめるんじゃなかった、と後悔しているはずです(^O^)/

DSC07682.jpg

テーブルは凄いことになり、私のおニューの白ブラウス、帰ってきたらあちこちに醤油やらなにやら飛び散っていました(-_-;)

こんな呑んでるのに、「ケムリ」に向かいます。

DSC07684.jpg

ここでは、日本酒呑んでるし~。
今思い出したけど、「船中八策」です。
あまりにも酔ったので、夫に回収に来てもらいました(笑)

高子さん、お誕生日おめでとうございました<(_ _)>
プレゼント、郵送します!!
こんな私だけど、また付き合ってね~。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

該当の記事は見つかりませんでした。