haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

香南ふれあい祭り最高!

こんにちは。
今日は、先日お知らせしてた「香南ふれあい祭り」に行って参りました。

DSC07768.jpg

美味いものテントには、私の前職場「香南市観光協会」も出店しておりました。
橋本さん、頑張っていました。

DSC07769.jpg

「人権フェスタ」も同時開催なので、今からパレード始まります。

DSC07767.jpg

いろんな出店ございます。
私は昨年まで「香南ニラ塩焼きそば」焼いておりましたので、こうしてお客さんでゆっくり楽しめるのは今年初めてです。

DSC07765.jpg

「土州焼き」の山川さん、発見~!!
ん?(@_@)ん?、なんか違うぞー?

これはいわゆる、「ニラティー」と呼んでる、「にらプロジェクト」で作ったTシャツかな?と思いきや、なんと!!山川さんの手作りでした(笑)
そうだ。顔が違う。

DSC07766.jpg

手書きだそうです。素晴らしいー!!
ニラの文字の顔が、イイ感じです。こういうの好き。

DSC07770_20151122135913ee0.jpg

そして、香南市の「もり川」のご夫婦、森川さんが、「香南ニラ塩焼きそば」イベント初デビューの日でございました。
頂きま~~~~す!!

DSC07773.jpg

美味しいです。
お客さんで来て、焼きそば食べれるなんて、なんて贅沢!!こうでなくちゃ。

DSC07774.jpg

森川さん、ご馳走様です。美味しかったです。

DSC07776.jpg

おなじみの香南市副市長の打ったお蕎麦。
香南市の副市長は、元・有名なお蕎麦屋さんだったんですよ。

DSC07779_20151122135858785.jpg

手打ち蕎麦が250円だなんて、お祭りならではです。
副市長は、「蕎麦教室」など開催されて、教えられたりもしてるんですよ。

DSC07780.jpg

香南市主催のお祭りなので、職員さんが販売されたり、会場の「のいちふれあいセンター」内では、環境、健康、人権などのいろんな催しをしています。
それを全部回ると押してもらえるスタンプラリーもあり、夫とノンビリ回ってみました。

夫の肺年齢は、まさかの68歳でした(笑)

チャリティーの「マッサージ・鍼」コーナーもあり、マッサージして頂きました。
夫は、香南市の市議でもある林道夫さんに施術してもらい、私は、盲学校の女性の職員さんにしてもらいました。
とっても気持ち良かったです。

お買い物は、毎年恒例の香南市と姉妹都市の沖縄八重瀬町や、友好都市の産品を買いました。

DSC07785.jpg

沖縄の美味しいクッキー!
市が販売するので、サービス価格となっています。

DSC07783.jpg

毎年買う、林檎は最高に美味しいです。
1時間で売り切れです。

他にもフリマでお皿を買いました。

スタンプラリーでは香南市太っ腹!タオルやお菓子、お掃除ブラシなどを頂きました。

DSC07786.jpg

DSC07784.jpg

今年の掘り出し物はなんといっても、この粉引きの器です。
作家モノなのに、お値段聞くと、驚愕の10円
ホンマに10円でかまんが?と3回も聞きました。
「コレ、すっごいイイもんで。さすがお目が高い!」「安いと思うなら、他のも買って!10円にするき」と熱烈にモーションかけられましたが、器を買うと、夫に叱られるので涙を飲んでコレのみにしました。

さすが、地元のお祭り、楽しい~(^O^)/

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

該当の記事は見つかりませんでした。