こんにちは。
今日は仕事が休みでございます。
なので、朝から、洗濯し、お弁当を作り、オートバックスのセールを一日間違えオートバックスに行き、店員さんに「お客様、セールは明日からでございます。」と言われ、赤面し(^_^;)、銀行や平日でないとできない用事を済ませました。

そうこうしていると昼になったので、南国の「黒まるラーメン」さんに行くも駐車場がなんだかいっぱいのようだったので、南国のゲオにDVDを借りに行き、あまりにもお腹が減ったので、一番近い丸源に行きました。

Aの「チャーハンランチ」(肉そば+鉄板玉子チャーハン)880円にしたのですが・・・

DSC07985.jpg

あ~~~~夫がいたら注意してくれたはずだけど、「この玉子は食べれんろ?」と・・・←生卵が苦手です。
持ってきてからスタッフの方がジャ~と流し込むのですが、ビックリして、「ちょっと待った!!」と言うヒマもなく、入れられてしまいました
火が通る前にごはんと混ぜて下さい!と言われたのですが、むしろ焼かないといけないんで、隙間で卵焼きを作りました(汗)
まっこと、「じゃ注文するな!」と店員さんの声が聞こえそうです。

DSC07986.jpg

そして「肉そば」ですが・・・ちょっと苦手でした。←「じゃ店に来るな!」と店員さんに言われそうです。

決して「丸源」さんが悪いわけじゃないのです。私が食べられないくせに注文するのが悪いんです。残しちゃってほんとごめんなさい。
店員さんも感じよく、お店も賑わっておりました。

そんな私ですが・・・気を取り直し、今日は超ローカルネタをお知らせします。

まずは、私の職場「アクトランド」横の(正確には、東にある信号横)のJAさんのセルフスタンドがOpenして、この4~6日にイベントがあります。
20リッター以上入れた方に土佐のお茶&紅白餅が限定数で配布されます。
ぜひお立ち寄りください!!

そして、これまたローカルですが、「アクトランド」横(正確には三宝山上り口にあるサークルKサンクスの南隣)にある地元の大人気肉屋さん「つじた」が、12月4日5日と2日間、全品20%オフでございますよ~。
私のお気に入りは、唐揚げ(確か?550円)←かなりな大盛り。です。
この週末は、香南市赤岡町では「冬の夏祭り」もございます。
ぜひぜひ香南市に遊びに来てね!!

冬の夏祭り←アクトランドからなんと!!ボンネットバスのシャトルバスが走ります!こちらのブログ見てね。
発着時間など掲載してるので間違わないよに!!

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!