haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

素敵なお客様♪

こんばんは。
今宵は、娘の彼が食事に来てくれました。
とっても可愛い彼で、ちょっとホッとしました。

どこかに食事にでも行こうかと思っていましたが、娘が家で食事がいい!と言ったので、考えた挙句に無難な「鍋」にしました。

DSC08110.jpg

そう!!奉行(夫)の得意な白菜と豚ばら肉の「ミルフィーユ鍋」です。
夫は、今宵も、白菜の長さをチマチマと測りながら並べております(汗)私には到底マネのできないワザ?です。

DSC08111.jpg

私も、仕事なので時間がないケド、鍋だけじゃいけないと思い、蒲鉾・チーちくをキュウリで誤魔化してみました(>_<)

DSC08112.jpg

そして前日から作っていた娘の好物の「コールスローサラダ」です。
料理人の彼に負けじと娘の好物を作ってみる母です(^^ゞ

DSC08119.jpg

車で帰らないといけない彼には申し訳ないケド、じゃんじゃんワインを飲む母。←もう無いし・・・

DSC08113.jpg

DSC08114.jpg

本日のお鍋は実は特別バージョンでして・・・
あの、鍋焼きラーメン専門店あきちゃんのあきちゃんから「お鍋にコレ使って!」と頂いた、「スープ」を使わせて頂きました(^O^)/
なんという贅沢!!

DSC08117.jpg

しかも〆の「麺」まで頂きました!!
あきちゃん、いつもお世話になってる上に、すみません<(_ _)>

DSC08116.jpg

皆で争奪です(笑)
めっちゃ美味しかったです!!あきちゃん、ありがとう❤

DSC08109.jpg

そして食後のデザートは、あきちゃんとこの近くの高知のドイツ菓子工房 hocco sweetの「シュトレン」と「バニラキッフェル」です。

どちらもクルスマスのお菓子ですね。
シュトレンは、クリスマスの3週間くらい前からちょこちょこと食べるお菓子です。

DSC08118.jpg

甘くて、ワインに超合いますね。

DSC08115.jpg

自分勝手な自分のことはさておき、厳しいことも言いますが、やはり娘が幸せで、いつも笑顔でいてくれたらいいなーと願うばかりです。
私が結婚したのは、29歳。
娘は20歳。まだまだいろんなことを経験して成長するのでしょうね。
とにもかくにも、孫の顔見るまでは元気でいたいな。
そんなことを思う冬の夜更けです。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです!!

該当の記事は見つかりませんでした。