こんにちは。
昨日のブログにも書きましたが、昨日の美味しいランチのお店をご紹介します。

「藁屋 Waraya」
088-819-2048
高知市薊野北町1-10-3 沢田マンション1F 37号室
火曜~木曜11:00~18:00、金曜~日曜11:00~15:00、18:00~22:30
月曜休み

いろんな方のFBやブログでも紹介されているみたいで、人気のお店のようです(*^^)v

DSC08497.jpg

以前、チャビーさんのお店「チャビーズキッチン」があったところですね。

DSC08492.jpg

私は、日替わりランチ(950円)をお願いしました。
綺麗な高知のお野菜がふんだんに使われたランチです。

DSC08493.jpg

万次郎かぼちゃや、コリンキー、カリフラワーなど大好きなお野菜がモリモリです。
お隣の男性は「野菜が沢山採れていいな」と言われていました。

DSC08494.jpg

このグラタンのようなおかずのチーズの下には、ごぼうや、鶏団子などいろんなモノが入っていて美味しいです。

DSC08495.jpg

ごはんは、「古代米」です。
ワタクシ、こんな年になるまで、普通に炊いた白米しか食べたことがなく、五穀米など、苦手だったのですが、このお米は正直美味しかったです。

DSC08496_20151224125151213.jpg

夫は、カレーランチにしました。
こちらもライスは古代米です。

DSC08498.jpg

食後のドリンクはプラス150円です。
私は珈琲を頂きましたが、こちらも美味しかったです。
次回は、夜来て見たいものですが、お酒飲んだらどうやって帰ろうか?と思案中です(笑)

さて、最初に書くのを忘れていましたが、今日はクリスマスイブですね。
私は娘にこのプレゼントをあげました。

DSC08480.jpg

「基礎化粧品セット」です。
お顔にブツブツのできる年頃ですので、良いものを使ってもらおうという想いからです。
喜んでいたのか?どうなのかは?不明です。
今日は、夫とプレゼントを買いに行ったみたいです。私も一緒に行きたかった(涙)
ちなみに我が家は、夫と私とはプレゼントは別々に渡します。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。