haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

年明けあれこれ

こんばんは。
今週末の3連休が楽しみな私です。

さて、職場「アクトランド」の1月2日のイベントも無事終わりまして・・・ちょっとご紹介しておきます。

DSC08766.jpg

巨大餅つき始まりました。
参加者とみんなで紐を引っ張ってつきます。
これがなかなかでですよー。
私は、餅丸め係なので、祭り法被着て、つきあがるのを待ってます。

DSC08738.jpg

はい、餅到着!!
丸める~丸める~ひたすら丸めます。
餅、意外にも前職場のときに「あじさい祭り」だの「大蛇藤まつり」だので、お手伝いしていたので得意でございます。
焼きそばも焼けるけど、まだ出番はありませんー。゚(゚´Д`゚)゚。

DSC08754_20160106104539b81.jpg

鈴木さんのマジックショーも大人気です。

DSC08747-002.jpg

鈴木さん、バルーンアートもできるのですよ。
とにかく、大盛況の「新春祭」でした。

・・・で、今年は元旦、2日と仕事だったので、やっと3日は休みなので・・・2日の夜は酒盛りです。

DSC08776.jpg

DSC08774.jpg

前の日、1日は、実家に呼ばれていたので、久しぶりに「キンパ」(韓国海苔巻き)←日本の正月に韓国料理ってー(笑)
を作りました。

DSC08690.jpg

前にも紹介しましたが、我が家の具はコチラです。
キンパ作り方←ここ見てね。

DSC08693.jpg

今回、9本作りました。
10本作りたかったけど、ごはんが足りませんでした(^^ゞ
5合炊くと10本できることが今回判明しました。

DSC08692.jpg

「和風ひじきミートローフ」と「ローストポーク」も作りました。

DSC08691.jpg

時間がないと、夜中に仕込める料理しか、なかなか作れません。
なんとか、1日の仕事が終わり、コレ持参して実家で無事楽しい夜を過ごせました。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。

該当の記事は見つかりませんでした。