こんにちは。
今日はお休み2日目。

昨日は西、久礼に行っておりましたが、今日は、東、そう!!北川村に行ってきました。しかも足を伸ばして室戸までもドライブ。

まずは、9時にこちらに到着!!

DSC08955.jpg

今日も素晴らしいお天気でドライブ日和。

DSC08960_20160110140145eca.jpg

きたがわマルシェ

今回の会場は、高知信用金庫奈半利支店の東隣。

DSC08962.jpg

お目当ての漬物やこんにゃくがありました!
早く来ないと無くなると思い、急いで来た甲斐がありました。

DSC08967_20160110140149f48.jpg

なんと!!開店から、できたてのお餅の振る舞いと暖かいお鍋の振る舞いがありました。

DSC08957.jpg

どでかいお椀にもりもり具材が入っています。なんて太っ腹(^O^)

DSC08958.jpg

ホカホカのあんこ入り餅もひとりに2個と大盤振る舞いです。
素晴らしいー。

DSC08965.jpg

「モネの庭」出店のビオラ・パンジーは1ポット30円と言う破格!!
植えるのがメンドイので、右の方にある寄せ植えを買いました。寄せ植えでも300円と言う愕き価格。

DSC08968.jpg

無農薬レモン、30円なんてありえないもんねー。

DSC08984.jpg

DSC08983_20160110140016c27.jpg

塩レモン、大人買い(笑)
いろいろ買い物して、お手伝いされてた北川村観光協会のMさんにご挨拶して、オイトマしました。
前もってMさんにお聞きしておいて良かったです。

DSC08970.jpg

暇なので室戸まで行くことに~

キラメッセ室戸まで行き、「鯨館」に入って鯨の勉強してきました。
館内撮影禁止が残念でした・・・。
で、室戸からノンビリと北川村に向かいます。

DSC08975_201601101400543fc.jpg

はい、お目当てのとこに到着!!」さぁ、どこでしょう。

DSC08976.jpg

北川村の大人気店いごっそラーメン店長です。
11:30の開店20分前ですが30人は並んでいます。
私達は、多分18人目くらいでしょうか。
22人で満席なので、開店一番乗りの1回目に入店できそうです。

DSC08977_2016011014002728c.jpg

私は「塩ラーメン」700円です。

DSC08978.jpg

夫は、「塩バターラーメン」750円です。

DSC08979_20160110140030c7d.jpg

画像がイマイチですが。大きなチャーシューは4枚も入っています。
やっと、ネギともやしを食べ、麺が登場しました(^_^;)
今日も激混みなので、大急ぎで食べます。←他の待ってる方に悪いのでね。

食べ始めて、中盤で、店長手作りの「ゆずこしょう」をモリモリ投入して楽しみます。
ア~久し振りでしたが、相変わらずの美味しさでした。

DSC08980_20160110140031b81.jpg

北川村、静かで自然いっぱいでいつ来ても癒されます。

DSC08982.jpg

今日も沢山のお野菜やお花、加工品を買って、ストレス解消できました。
今夜は、この「きたがわマルシェ」で買った美味しいと評判らしいおこんにゃくと入河内大根を使って「おでん」を仕込み、昨日買った「久礼」を呑みたいと思います。

あ~こんな休日、最高です!!

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。