多肉植物で寄せ植え~テラリウム篇

こんにちは。
今日は、お友達の未来さんが主宰されているM 's E Studioの大人の学びレッスン「 多肉植物で寄せ植え~テラリウム篇~」に参加して来ました。
場所は、高知市のピポット高知さんです。

DSC09116.jpg

本日の先生は、フラワーアーティストの井関きょうこ先生です。
テラリウムということで、このような丸型のガラスの器です。

DSC09117.jpg

こちらに、上の多肉植物を植えていきます。

DSC09118.jpg

こちらは、先生の見本です。さすがに綺麗にまとまっています。

DSC09119.jpg

挨拶をされてる方が、未来さんです。
英語のレッスンもされています。

DSC09120.jpg

こちらが井関先生です。
お若くて綺麗な方です。

DSC09122.jpg

できました!!
大体、1時間弱で完成です。
ラクダのピックを差してみました。

DSC09124.jpg

遠巻きにみるとこんな感じです。
シックにしてみました。盆栽風(^^ゞ

DSC09127.jpg

お隣のNさんの作品。
ハリネズミちゃんのフィギュアが可愛いですね。
実際におうちでハリネズミちゃんを飼っているそうです。

DSC09128.jpg

Nさんと一緒に参加されていた方の作品。
グリーンいっぱいで涼しげです。

DSC09129_201601171542506c2.jpg

家に帰ってきて、ウサギちゃんのフィギュアがあったので、ハリネズミちゃんに対抗して入れてみました❤
かわゆい。

寄せ植え、楽しいですね。
これからもいろんな教室に参加していきたいと意気込むアラフィフです!!
明日は、イタリア語教室よー。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。