haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

GLACIEL表参道店

こんばんは。
うちの夫は野菜の卸業を(細々と)しており、農家様よりいつも新鮮な採れたて野菜をちょうだいします。
なんともありがたいことです。

このお野菜を無駄にしませんよう、そして新鮮なうちに美味しくいただいております。

DSC09208.jpg

本日は、採れたて「ロマネスコ」でございます。
「ロマネスコ」とはイタリア語で「ローマ」という意味です。←そのまんま!
ビタミンC,カリウム、カルシウム、鉄分、カロテン、植物繊維豊富、そして免疫力UP、美肌効果があるという最高の野菜です。
私はなにより、この優雅な見た目が好きです❤

DSC09211.jpg

サラダにしました。
正直、雑な盛り方です(^^ゞ

DSC09212_201601212027225bb.jpg

発泡日本酒です。
なんともメデタイネーイングのお酒です。

DSC09209.jpg

なぜか、他は「麻婆豆腐」「餃子」という中華メニューです(笑)
結局、娘の好物を作るとこういうことになります。
それはそれで、夕食は終了し・・・
なんとっ!!今日は高級デザートがあります。

夫のお仕事関係でお世話になった東京のお客様にお送りいただきました。

表参道グラッシェルという素敵なお店です。

DSC09215.jpg

((((;゚Д゚)))))))すごぉ~~~い!!さすが東京!!おしゃれです。
なんともお洒落な「アイスケーキ」です。

DSC09218.jpg

オーバル グラッセ フレーズ ピスターシュという名前のアイスケーキです。
贅沢に3人で切り分けて頂きました。
めっちゃ美味しかったです。
お店をリンク貼っているので、ご興味のある方はぜひ注文してみて下さい。

あ~今宵も美味しかったです。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。

該当の記事は見つかりませんでした。