今日は、ひとり好きなことする休日です。
まずは、今日姪を預かるので、お買い物。
その後は、美味しいひとりランチを楽しみます。
もう予約は入れてます。
南国市にあるcafe amieさんです。

しかし・・・最新とまではいかない「カーナビ」を搭載していると言うのに、迷いに迷うワタシ・・・
以前、「クッチーナサクラ」さんに初めて行った時を彷彿させる迷いぶり。
なんだか私の愛車じゃ無理じゃないかーというような道を容赦なく「行け行け!」と案内するカーナビ。
結局、そのあたりを3周するもわからないのでお店に電話。
親切に教えてもらうも、もう1周みたいな・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
そうすると、親切にお店の方が電話して下さり、会話しながらの到着!!
ほんと、お忙しいのに迷惑かけました<(_ _)>
お店の前で手を振ってくれていました。(カンゲキ)

DSC09267.jpg

詳細は上のお店のリンクを見て下さいね。
大変人気のお店なので、必ず予約して行くことをお勧めします。
ランチは10食限定のようです。

DSC09269.jpg

とっても素敵な店内です。

DSC09272_20160123152541378.jpg

来てみたらよく通ってた道を入るのに、なんでカーナビがあんな道を案内するのか、どうしても納得がいかない私でしたが、美味しいランチが来たので、まーいいか。と思うとことにしました。←やはり単純~

DSC09273.jpg

こちら、今日のランチです。
食後のドリンクつきで、850円と言うお手頃さ。

DSC09268.jpg

ランチの内容はボードに書かれています。
メインは、「トマト煮込みハンバーグ」「エビフライ・ねぎマヨソース」です。

DSC09274.jpg

どれもこれも丁寧に作られていて感激です。
オーナーは私の知ってる方の妹さんです。
ひとりで行っても、お店に「天然生活」や好きな雑誌が沢山あるのでイイですね。
窓からは、たんぼ。

DSC09270.jpg

こういうお店、大好きです。

食後に珈琲を頂き、+150円で注文できるデザートも注文してみました。

DSC09277.jpg

DSC09276.jpg

こんな大きなケーキで150円は超お得です。←おばちゃんなのでコスパにこうるさいです(汗)
しかも、本格的な「タルトタタン」です。
上の部分が、なんとも大人の味です。もうツボ!!
こういうお料理を頂くことが、自分の料理作りの勉強になります。←えらそうにスミマセン。

今度は迷わず行けます!!
美味しいランチ、ありがとうございました。

さぁ、そして本日のもうひとつのお楽しみ。

DSC09266.jpg

ローソンのロッピーで前売り券900円を買い、高知県立美術館に向かう。
高知県立美術館で本日から開催のマリメッコ展ですよ!!

DSC09278.jpg

【マリメッコ展・高知県立美術館さまのHPより抜粋】
ヘルシンキのデザイン・ミュージアムの所蔵作品から、ファブリック約50点、貴重なヴィンテージドレス約60点、デザイナー自筆のスケッチ、各時代の資料などを通して、マリメッコの60年にわたる歴史をたどり、個性あふれるデザイナーの仕事ぶりと活躍を紹介する、国内初の大規模な展覧会です。

とのことです。

着てみたい服が多数展示されてあり、ワクワクしました。
マリメッコのバッグをお持ちになって見に来られてる方がいらっしゃいましたが、さすがですね。

とても楽しくてお洒落な「マリメッコ展」でした。
ぜひぜひ皆様にもオススメです。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。