こんにちは。
今日、明日は休みの私です。
昨日は、いささか呑み過ぎたので、今日のお昼はサッパリしたものを食べたいね!ってことでコチラに!

いまフェイスブックでも話題になってる香南市のちりめんじゃこ屋さんの土曜日限定の「食べ放題」です。

まず、場所ですが。。。

DSC09614.jpg

はい、香南市の吉川町ですが、空港から東に物部川に橋がかかっていますが、この橋を降りると「天然色劇場」がありますが、高知市内からきた方は天然色劇場を通り過ぎ、次にあるこの看板の少し東を海へ曲がります。

DSC09612.jpg

それがココです。
のぼり旗もたっていますが、北川石油というガソスタの手前です。
矢印の様に南に進んでいくと、右に曲がる道があるので、ここを右に曲がる。

DSC09610-001_2016020615574972d.jpg

DSC09611.jpg

そうすると「土佐角弘海産」の看板が見えるので、ここです。
車は前が駐車場です。

店名*「土佐角弘海産」
時間*毎週土曜日のみ 11:00~14:00
料金*500円
   お持ち帰りのおじゃこ多数あり

DSC09599.jpg

まず、500円を前金で払います。

そして、好きな大きさの丼ぶりを選び、ごはんを入れます。
※ここで注意。ごはんは、1回きりです。あとでは足せないので食べれるなら大目に入れておこう。

DSC09596.jpg

次に、メインのおじゃこを乗せる。
かちり、釜揚げ、少し干したものの3種類がある。
もちろん全部もってOK!これはあとでいくらでも食べられます。

DSC09597.jpg

その上にトッピング。
大根おろし、青しそ、しば漬けがあります。
ポン酢、醤油、柚子絞汁があるので、お好きなものを。

DSC09598.jpg

今日は、「どろめ汁」がありました。
こちらも飲み放題!!

DSC09600.jpg

「どろめ」が揚がった時は、こうして並んでます。(上の写真のものは持ち帰り用)

DSC09601.jpg

はい、私もいただきます!!

DSC09602.jpg

はい!!こうなります。
うほほ~~~(^O^)/美味しそうです。

「どろめ」は、私は「にんにくのヌタ派」なので、こちらで。
めっちゃ、もりもりのオジャコで美味しくいただきました。

DSC09605.jpg

角弘の奥さんが、「足達さん、もっと食べたら~?」と言ってくれましたが、マジでお腹いっぱいです。
が、夫は、「どろめ」が大好きなので遠慮なくお替りしました。
実は、私も。
どろめ汁も、薄味でとっても食べやすかったので、おかわりしました!!

これで500円ってーーーー
ご主人にお聞きすると、「まぁ宣伝やと思うて。」っことです。
なんとも太っ腹です。

ぜひ、お土産のおじゃこもお買い得価格になっているので、買って帰って下さいね。

DSC09607.jpg

土佐角弘海産←詳細はコチラ!!
香南市観光協会の会員様で、8年間、本当にお世話になりっぱなしでした。
あの「0円食堂」にも出演されたんですよ~。

DSC09608.jpg

皆様、ぜひ土曜日限定のお昼のみですが、行ってみる価値あり!!ですよ。
おひとりでも、気さくな奥さんがいるので安心です。

今日は、久し振りにお話ができて良かったです。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。