こんばんは。
今日は、高知龍馬マラソンの日でございました(^O^)/
昨夜は、豪雨に雷と、どうなることやらと心配しておりましたが、さすがランナーの皆様の中に大勢の晴れ男・晴れ女さんがいたらしく、お天気に恵まれました。

DSC00004_2016021419484288b.jpg

私は昨年に引き続き、ボランティア参加にて春野運動公園で「香南ニラ塩焼きそば」を焼きました。
昨年は「アイゴッソ高知」のブースでした。
今年は、先月サッカー四国リーグの高知Uトラスターとアイゴッソ高知が統合して「高知ユナイテッドスポーツクラブ」が誕生しましたので、今年のブースは「高知ユナイテッドSC」です!!

DSC00011_20160214194859afb.jpg

おばちゃん(私)は、息子の様なイケメン選手の指導係です(笑)
しかし、行列ができたので、交代で焼いたりと大忙しでした。
おかげさまで、3時前には完売しました!!
さすが、イケメンサッカー選手が売るとなると、みんな買う!買う!!

他のブースはと言うと・・・

DSC00015_20160214194900ad2.jpg

お隣はいつも元気で威勢のいい、桂浜水族館様。
志名さんで~す。
今日は、チャッカマンをお借りしたり、ガスを付けてもらったりとお世話になりました。

DSC00017_20160214194914ccf.jpg

更には、焼きそばパックが足りなくなり、分けて頂いた高知市介良の老舗「ペンギン」さん!
お礼にお好み焼き、買いました<(_ _)>

DSC00010_2016021419485754d.jpg

美味しい「まほろばトマト」さん❤

DSC00009_20160214194856ddd.jpg

ふるまいはどこも大人気です。
生姜シロップのおもてなしは、親切にも私達のブースにも持ってきてくれました(涙)

DSC00020_20160214194915f43.jpg

もうなにがなんだかわからないくらい長蛇の列は、高知農業高校さまの「シャモ鍋」。
大人気です。最後まで大行列でした。

DSC00008_201602141948462c2.jpg

うちのブースのお隣は、「高知ファイティングドッグス」さま。

DSC00007_201602141948452f9.jpg

うちの夫はこの地点で、きゅうり、チョコ、文旦ジュース、塩あめ、バナナ、トマトなどなどを配布。
大人気だったそうです。

DSC00021_2016021419491724d.jpg

凄いですね。
アシックスさんのブースでは、こういうのをススメられてました。
誰か来年はこういうの着て走らないかな?

今年の男性の1位ゴールは、なんと香南市出身の城武さんです。
知ってる方の息子さんです。
城武選手ゴール 2時間31分26秒とのことです。素晴らしいー(^O^)/おめでとうございます。

さて、そんなこんなの高知龍馬マラソンでしたが、年に1回、私の若返る日となっています。
これほど、若いイケメンに囲まれながら仕事をすることはまずないので、若さを吸収!!
今日いち、若さを吸い取らせて頂きましたのは、この方。

12729371_855290167913777_5491556206862061673_n.jpg

DSC00023_2016021419491891e.jpg

なんと、今月入団された、前原 大樹(マエハラ ヒロキ)選手(ポジション FW)です。
身長185センチ、21歳、独身、イケメン、福岡出身。←日本の中で一番好きな県です❤
画像でも男前ですが、実物はもっとイケメンです。
今度、応援に行かなくちゃ!!

今日は、がぜん張り切って焼いていましたが、前原選手が、「僕、焼きましょうか?」と言ってくれて、交代で焼かせてもらいました。
前職場で焼いていても、こんなこと男性から言われたことないので、感激したおばちゃんです(笑)
皆さん、高知ユナイテッドFCを応援して下さい!!お願い。

とか言いながら、ポジションのFWって何かな?と家のパソコンで調べる私。
ふむふむ、クリスティアーノ・ロナウドと同じとこだ。←と、話がマラソンから脱線しましたが、今日は楽しい一日でした。
明日からまた練習頑張って下さいね。

以上、高知龍馬マラソンボランティアの報告でした。
選手の皆様、お疲れ様でした。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。