こんばんは。
昨日は、仕事が終わって大急ぎで高知市内に行き、女子会でございました。
その様子を紹介します。

DSC00072_20160217172230d72.jpg

お店はコチラ!!

草や
住所 高知市鷹匠町2-1-41
TEL 088-855-3436
営業時間 月~土
ランチ 火・木・土の3日間 11:30~14:30(L.O.13:50)
夜の部 17:30~22:00
定休日 日曜日祝日

DSC00122_20160217172019b45.jpg

今日は先日の代休で休みです。
なので、ホテル泊まりです(笑)
香南市まで帰るなら、もう宿泊した方が便利だし安いです。
なので車は「草や」に置かせてもらいます。

DSC00076_201602171721098a6.jpg

夜の草や、イイ感じです。大人の雰囲気。
今日は、可愛いスタッフさんもいます。

DSC00071_20160217172228fce.jpg

スタッフのYちゃんです。
顔がチッコイ!!

DSC00081_20160217172110164.jpg

今日のメンバーは、この草やの女将、いくりんと、ちさちゃんの3人です。
チサちゃんは遅れてきます。
「先にやりよって!」ってことなので、遠慮なく、お先に。
じゃんっ!!「鰹の藁焼きたたき」❤大好物!!

DSC00082_20160217172111cff.jpg

まずは、生ビールで乾杯したのですが、撮り忘れ・・・もう日本酒です!!
左は、いくりんで、右が大将のつねです。
もうかれこれ30年の付き合いになります!

DSC00119_20160217172038ad8.jpg

日本酒うまぁ~~~~いい!!
草やには、選りすぐりの美味しい日本酒があります。

DSC00074_20160217172107085.jpg

「蕗の薹味噌」です。
日本酒にももちろん会うけど、白ごはんにもピッタリよ~。

DSC00118_20160217172037a84.jpg

こちらも自家製の「イカの塩辛」です。
塩辛が食べれない私でしたが、今日生まれて初めていただきました。
美味しいのなら食べれる!ってことが今日わかりました(笑)

DSC00105_201602171722016a3.jpg

こちらも自家製キムチです。
とにかく何でも作っちゃうつね!!素晴らしい探究心です。

DSC00102_20160217172200ea2.jpg

これは、キンメの味噌漬けです。

DSC00115_2016021717203520f.jpg

やっと来た!!チサちゃん。
チサちゃんは、高知市内で「ル・クラージュ」という素敵なクラブを経営しています。
あの川越シェフともお友達なんですよー。

DSC00086_20160217174040d14.jpg

これ大好き!!
かぶら蒸。中には美味しいお魚がゴロゴロ入っています。
日本酒おかわりー。

DSC00095_201602171740429da.jpg

キター
「ターキーのハンバーグ」(七面鳥)です。
めっちゃ美味しいです。

ワインでかんぱ~い!!
日本酒やらワインやらでなにがなんだかー。

DSC00097_2016021717215665c.jpg

DSC00098_20160217172158f1c.jpg

もうスタッフさんにも注いじゃうのだ!!

DSC00090_2016021717404192c.jpg

そして、ピザ。もちろんつね作。美味し過ぎる~。

DSC00107_20160217172034227.jpg

夫婦仲良しやね~~~~羨ましいぜよ。

女3人で楽しいことや嫌なこと、子供のことなんか喋りにしゃべって盛り上がりました。
〆には、お寿司を握ってもらいました。

DSC00120_20160217172018dfe.jpg

「カマスの炙り」と「ヒラマサ?」の2種類です。

ご馳走様でした。ってことで、2軒目に移動。←もちろん1軒では終わらないよー。

DSC00125_201602171720217e2.jpg

久し振りの「utatane」です。

店舗名:utatane(うたたね)
住所:高知市本町2-5-17 住友学園ビル1F東
電話番号:088-875-1684
営業時間:18:00〜25:00
定休日:毎週日曜

DSC00127_20160217172022121.jpg

マスターに久し振りにお逢いし、オススメの焼酎をガンガン頂きました。
みんなよく食べれるよね~。
つねも合流し、午前様になっちゃいました。

ホテルのチェックインが0時までなので慌てて電話するも「全然大丈夫です」とのことで一安心。

で、皆がホテルまで送ってくれました。

DSC00130_2016021717195774d.jpg

激安プランなので3000円ちょいです。
夜中に起きて、「ここどこ?」となって部屋内をグルグル歩いて納得し、再び就寝。

そして、チェックアウトして、「草や」までテクテク。
途中、懐かしい喫茶店でモーニング。

ズムズム 本店 (ZUMZUM)
住所:高知市本町4-2-20 2F
TEL:088-822-0500
営業時間:[月~金]9:00~22:00[土・日・祝]9:00~19:00

DSC00132_20160217171958835.jpg

DSC00133_20160217172000128.jpg

これでイマドキ450円です。
お店の雰囲気が良くてゆっくりできます。

そして、つねに挨拶して、映画を観に行きました。
今日はオデッセイを観ました。
涙・涙のアタシでした。

あー充実した2日間でした!!

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。