haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

あさってからTOKIO

皆様、こんばんは。
わたくし、あさってからお江戸に行きますー。

昨年も行きましたが、夫が東京マラソンのスタッフを数年やっておりまして、土曜から行くのですが、「君も行かない?」ってなことで行くことになりました。
昨年は、仕事で高知のアンテナショップ「まるごと高知」で「香南塩だれ」「ニラソース」の試食販売をやりました。

DSC01402_20160225210705caa.jpg

そして、その際は予約の取れないレストランオギノの荻野シェフにお願いしてディナーをさせて頂いたことでした。

さて、今年は、おかげさまで夫も細々ですが、素晴らしいシェフに引き合いを頂き、お世話になっております。
今年は、フレンチ割烹ドミニクコルビさまにお伺いさせて頂く予定です。
ドミニク・コルビ様と言えば、、「ラ・トゥールダルジャン東京店」でエグゼクティブシェフを務めた素晴らし過ぎるシェフでございます。
ディナーは8000円~でございますよー。

          news209_01.jpg

安いもんです。トップシェフのお料理が堪能できるならいくらでも構わないと私は思っていますが、夫とは割り勘です(笑)

そして、日曜日はイタリアンの巨匠・落合シェフのお店でございます。
超予約の取れないお店で有名で、今回は諦めておりましたが、今週、高知に視察にお越し下さり、夫が直々にお願いして、シェフが予約を入れて下さいました。←ありえな~~~~~い(^O^)/たまには夫も役に立つ~

LA BETTOLA 池袋店に予約を入れて下さいました。
超カンゲキです。

私は方向音痴なので、ひとりで東京散策できるか少々不安ですが、ブックカフェや下町散策、西荻窪にある友人のお店にひとりで行ってみたいと思ってます。

54歳にもなって、高知から出たこともなく、高所恐怖症で方向音痴と言う最悪な条件でも、海外には5回?くらい行った私です。
本当は地味な性格で、家で好きな映画を観るか、本を読むのが至福のシアワセと感じてるオバハンです。

でも死ぬまでに、夫と国内を鉄道旅行をするのと、イタリアに旅行に行くのが一応の目標です。
なので今、イタリア人のパオロ先生のイタリア語教室に通っています。
ジュリア・ロバーツの映画じゃないけど、「食べて、祈って、恋をして」~みたいな感じかな?
美味しいもの食べて、好きな映画・本を鑑賞して、大好きな家族と生活するって最高!!

あさってからの東京旅がどうか有意義なものになりますように!

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。

該当の記事は見つかりませんでした。