haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

ラベットラ池袋店

こんにちは。
第3回「東京旅」は、イタリアン界の巨匠・落合シェフのお店「ラベットラ池袋店」をご紹介します。
※2日目の夜のディナーでお伺いしました。

DSC00501.jpg

まずは、スプマンテで乾杯!!

メニューはこのようになっていて、夜のディナータイムは、前菜+パスタ+メイン ¥4,104 というプリフィクスタイプです。
こういうスタイル、大好きです。

DSC00503.jpg

今回、落合シェフに予約をおとりいただいたのですが、店長様がご挨拶に来て下さいました。
とっても素敵な店長さんです。

まずは、上のメニューから前菜、パスタ、メインを決めて行きます。
大体それぞれ11~12種類の中から選べます。

DSC00508.jpg

私の前菜は、「自家製テリーヌ」です。
最高~~~~(*^^)vいきなりテンション上がりまくり!!

夫は「かんぱちのカルパッチョ」です。

12795340_1142084489168049_8782648021839693957_n.jpg

スプマンテに合います

DSC00502.jpg

・・・で、ここで、パスタですが。
私は「ズワイガニとからすみ水菜入りアーリーオーリオスパゲティ」にしました。

DSC00512.jpg

どう見ても、カニがモリモリ過ぎますー
※白ワインのデカンタ(中)も注文しました。

DSC00514.jpg

たらば?・・絶対にたらば蟹???
いえ、そうに違い。
とにかく、美味し過ぎるぅ~~~

夫は「新鮮なウニのスパゲティ」です。

DSC00513.jpg

こちらも美味しいそうです。

DSC00506.jpg

フォカッチャも美味しいです。

DSC00504.jpg

いよいよ、メインが来るー。と思っていると。。。

DSC00510.jpg

「カチョカバロ」頂きました!!
吉田牧場の超有名なカチョカバロです。
このチーズ、めっちゃ食べたかったけど、なかなか手に入りません。
超感激です!!

DSC00511.jpg

想像していた以上の美味しさです

DSC00509.jpg

お冷も「ラベットラ」です(笑)
当たり前ですが、もちろん無料です!!

DSC00516.jpg

メインは、「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」でございます。

DSC00515.jpg

ここでは、、もちろん赤ワインです。
美味しい~(*^^)v

DSC00517.jpg

夫は、「仔羊のグリル」です。これも美味しそうです。

とにかくどれもこれも美味しかったです。
お店の方の感じが良くて、とても居心地が良かったです。
渡邉料理長、小野塚店長、大変お世話になりましてありがとうございました。
次回も絶対にお伺いしたいと思っています!!

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。

該当の記事は見つかりませんでした。