表参道GLACIEL

こんにちは。
今日は、東京旅2日目に行った表参道にあるGLACIELさんを紹介します。

DSC00490_201603032005519c4.jpg

アイスクリーム店とは違いますよ。
「アントルメグラッセ」と言いまして、フランス語でアイスクリーム(グラス)を使ったデコレーションケーキ(アントルメ)のことです。

DSC09215_201603032018247ec.jpg

ホール?というか全体的には、こんな感じです。

DSC09218_20160303201825512.jpg

※上は、グラッシェルの本間シェフに以前送って頂いたアントルメグラッセです。
頂いた時、娘も夫も大感激で「こんな美味しい食べ物初めて~♪」って、田舎者の家族3人です(^^ゞ

そんな念願の「グラッシェル」に食べに来ましたのよ~!!ボルテージ上がりまくりです。

DSC00492_201603032007053d9.jpg

私は、3種盛りにしました。←実際はもっとお洒落なネーミングです。
種類はチョイスできるので、左から「フォレノワピスターシュ」「シャルロット オー マロン パニーユ」「テクレール」です。

DSC00494_20160303200705c23.jpg

断面はこちら。
いちいち素敵!!

夫は、季節限定の「苺のパフェ」です。←本当はもっとお洒落なネーミングです。

DSC00496_20160303200704fa1.jpg

もうメチャメチャ美味しい~~~~娘にも食べさせてやりたい。
娘を東京に連れてきて、こんな美味しいものを食べさせてくれる人とぜひとも結婚して欲しいです。
出来ればお母さんも一緒に(^O^)

DSC00499_201603032007030c1.jpg

こんな素敵な夢見るアントルメグラッセを作られている本間シェフです。
忙しいのにお店前まで出てきて頂きました。

   12743970_469176783290328_4618620241265998973_n.jpg

お店には、なんとっ!!高知の「白木果樹園」さんの土佐文旦のコンフィチュールもあります。
大人気だそうです!!

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。