こんにちは。
昨夜は、久し振りに高知市に飲みに行っておりました。

東京から帰ってきて、持病の薬の副作用(多分)に悩まされておりましたが、回復したのでお酒も飲むことができました。

お店は、「ポルコロッソ」です。
何年も前からあるお店ですが、最近移転され、移転先には初めてお伺いしました。

欧風食堂ポルコロッソ
住所*高知市帯屋町1丁目7-4 松丸酒店二階

DSC00696_20160308134002146.jpg

メンバーは、高校の同級生のSちゃん(男性)、桂浜水族館副館長の志名さんの3人。

DSC00701_20160308133946df3.jpg

「イセキのカルパッチョ」です。注文してからお魚を捌きます。
スパークリングから始めます。

DSC00698.jpg

「レバーのパテ」です。
パテは、バゲットに乗せて蜂蜜乗せてイタダキます。

DSC00700.jpg

白ワインもイタダキます。
もうSちゃんはハイボールとか飲んでます。おやじ。

DSC00697_20160308133939fb5.jpg

昔からの人気メニューの「アンチョビキャベツ」です。
野町さんのお料理は、いちいち美味しいんです

DSC00699_201603081339431d1.jpg

楽しい~~~~~。話も弾みます!!

DSC00702.jpg

「ラム肉のソテー」です。最高!!ラム、大好物。
骨がついてないので食べやすいです。

DSC00703.jpg

はい、本日の3人です。ボケててごめんなさい。

DSC00707_20160308133920f75.jpg

場所は、高知中央公園の東の路地(ファミマの裏口)のとこに「松丸酒店」と言う看板があるのでその2階です。

DSC00704_20160308133919d46.jpg

登ると「紅の豚」という案内板があるのでソコです!!

DSC00708_2016030813392282f.jpg

そして、2軒目、K’sバーに行きました。

どうやらマスターは高校の後輩のようです。(ずいぶん下だと思われます)

DSC00711_20160308134021333.jpg

寡黙な島崎さん(マスター)です。
素敵なお店です。
マスターにK’sバー・・・私がカズヨなだけに、コースターが欲しい欲しい!!とおねだりして10枚ほどもらいました。←なんてタチの悪い先輩でしょうー(^_^;)
家で飲み会した時にお客様に出そうとたくらんでいます(笑)

話も弾み、珍しく12時前まで飲んでしまいました。
毎日遅くとも11までに寝る老婆の私ですが、もう眠くなり、お先にオイトマさせていただきました。

「ポルコロッソ」も「K’sバー」も素敵なお店ですので、ぜひ行ってみて下さいね。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。