haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

西川花祭り

おはようございます。
昨夜は飲み会でしたが、それでも今朝は早く起きて、もうダンボール3箱片付けました。

さて、今日は、「西川花祭り」をご紹介します。

6588.jpg


場所は、香南市香我美町西川地区というところですが、年間を通して西川地区の皆さんが公園の管理を行い、毎年春にすばらしい花々を咲き誇らせます!
菜の花・桜・花モモが一斉に咲き誇りまるで「桃源郷」です。
3月13日が開園ですが、見頃は3月24日頃になるみたいです。

行き方は・・・まずは産直所の「あぐりのさと」を目指して行きます。

DSC00781.jpg

道路の脇に「西川花祭り」の看板が出てきます。

DSC00782.jpg

上の看板のところも通り過ぎます。

DSC00780.jpg

そうすると、「あぐりのさと」の前を通り過ぎます。

DSC00783.jpg

そうすると左手にこのような「菜の花畑」が見えます。
※ここは、夏場は「ひまわり」が咲きます。

DSC00784.jpg

ここもしばし見て行って下さいね。
・・・で、ここからもどんどん東に行くと、「西川公民館」が左手に見えます。
ここに車を置いて、歩くのがオススメです。

DSC00786.jpg

DSC00787.jpg

ここが公民館の駐車場です。
ここからスグです。

DSC00788.jpg

向こうに見えているのが「西川花公園」です。

DSC00789.jpg

真正面から見るとこちらです。
道の右手、南側に広がっています。

DSC00791.jpg

まだ、こんな感じなので、20日過ぎ頃が全体の見頃でしょうか。

DSC00793.jpg

この道を南に進んで、公園に行きます。

DSC00796.jpg

DSC00795.jpg

菜の花は、ほぼ満開ですね。

DSC00797.jpg

この公園のまん前というか道路脇に神社があるのですが、ここにも10台ほどは停められます。
・・・が万一満車なら、引き戻して先ほどの公民館に駐車して下さいね。

DSC00794.jpg

P1050235_20130324163712_20160311153445be3.jpg

※上は 3年前の3月24日の満開の時の山です。

超満開の西川花公園←満開の詳細はこちら!!

皆様、ぜひお誘い合わせのうえ、お越しくださいね。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。

該当の記事は見つかりませんでした。