haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

無事引越し終了!

皆様、少しご無沙汰しておりました。
実は、長年住んだ香南市を離れることとなりました。←ってオーバーやねん。
香南市からつい15分ほどの高知市介良に引っ越すことになりました。←近いっ!!

元々は、香南市野市出身ですが、仕事の関係で高知市に住んでいて、離婚を機にまた香南市にかえり、ソコから20年ほどおりました。
そのうちの8年間は香南市の仕事をしていたので、感慨深いものがあります。
出来れば死ぬまで香南市に居たかったのですが、年をとるといろんな事情が発生し、やむなく引越しいたしました。

DSC00938.jpg

本当は月末の予定でしたが、引越し業者さんが空いておらず、なんとか都合つけて貰えたのが昨日でした。
引越し日を決めてから引越しまでに1週間もなくて、引越し前日はこの有様でした。

前回の引越しの時は、たしか前日が「どろめまつり」かなんかで、まったく片付けも出来てないのに、引越し屋さんがきて、あきれられるという悪夢がおきましたが、今回はちょっとは荷造りできてたかなと?と思います。←いつも自分に甘い私です。

DSC00943.jpg

今回の引越し業者さんは、皆さんご存知の「0123」で有名なアート引越しセンター様です。
見積もりに来てくださった営業の方が、私のブログを見てくださっているとのことでちょっと嬉しかったりしました。
そういうわけでお願いしたのではないのですが、見積もり内容と金額と、説明もキチッとしていて感じが良かったので、お願いしました。

朝の8時~スタートでしたが、超迅速な動きでササッと作業を進めてくれました。
その横で、私と夫は大慌てで、荷造りする!!みたいな感じです(大汗)
アートさんは、この期に及んで荷造りしてる私達にもニコニコ爽やかに「どうぞ」と行ってくださり、「お疲れでしょうから、休んで下さい。私達がやりますから」と言ってくれて、疲労マックスだったので、泣きそうになったことです。

DSC00941.jpg

私もマイカーで大切な寄せ植や花の鉢を運びました。

DSC00940_20160318104923997.jpg

大事な「ビクターくん」も助手席に乗せてきました。
そんなこんなでなんとか引越しは終わりました。

DSC00944_201603181047267b6.jpg

ですが、足の踏み場もない状態です。
これから荷ほどきをしないといけません。
ダンボールやらコンテナやらが100近くはあるかと・・・・

私の部屋は、この家のなかで一番良い部屋でございます。

DSC00951.jpg

しかーし、また照明器具をつけていないのと、電波?がきてないのと、回線がきてないので、テレビもネットも出来ません。
そして、部屋は暗い~。
これからコツコツと作業を進めて素敵なマイルームにしたいと思っています。

まだ食事も作れない状態ですが、なんとか来週の休日を使い片付けたいと思っています。

DSC00945.jpg

新居の屋上からの眺めです。
夏の花火が楽しみです!!

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。

該当の記事は見つかりませんでした。