そうだ山温泉「和」

こんにちは。
やっと家のネット回線がめでたく開通しました(*^^)vメデタイ!!
こんな不自由なおもい、久し振りにしましたわ。
※皆さん、スマホでしょうけど、私はガラケーのしかも通話のみなのでマジで困りました。

さて、そんな引越し荷物が片付いてもいない最中に、「すじょ」=須崎素敵女子のかおりさんにお誘いいただき、念願の「そうだ山温泉」に宿泊しに行ってきました。

そうだ山温泉「和」 

DSC01163.jpg

大変人気の温泉とお宿ですが、そのなかでも予約の取れない離れとして有名な離れ宿「和」です。
離れは1棟だけですが、あまりにも人気なので(私の予測)今年の年内にあと2棟?建つらしいです。
待ち遠しいですね。

DSC01162-001.jpg

この後、女子会が繰り広げられるのですが、到着したのが2番目なので先に撮らせていただきました。

DSC01161.jpg

上は、玄関です。

DSC01170.jpg

部屋の前にテラスがあります。
こんな感じで、スグ横が半露天風呂つきです。

DSC01178.jpg

※翌日の朝、撮影。
目の前は、小川?川が流れています。

DSC01180.jpg

目の前には、「ソメイヨシノ」の木があります。
1週間後にはきっと桜見ながらテラスで日本酒とか楽しめるはずです。

DSC01176.jpg

あ~くつろげる~。

DSC01192-001.jpg

DSC01193-001.jpg

敷地内には、いろんなお花が咲いていて、散歩すると気持ち良いです。

DSC01174_20160324183858b04.jpg

DSC01194.jpg

DSC01189.jpg

さぁ、そろそろ女子会が始まります。

DSC01166-001.jpg

DSC01167.jpg

DSC01168.jpg

女子会メンバーは、6人です。
※今回は、ご相談して持込で会をさせてもらっております。

私含め3名は泊まりますが、他の3名は仕事などあるので、真夜中に帰られました。
で、注目の温泉ですが。。。
まずは、洗面はこんな感じで素敵です。

DSC01160.jpg

DSC01159.jpg

半露天風呂です。

DSC01158.jpg

先ほどのテラスとドアで繋がっています。
こちらの温泉は、弘法大使が伝えたとされる四国一の泉質の温泉。
源泉掛け流しで、しかも風呂を出てもしばらく温もりが取れず、健康と美肌を育む温泉とのことです。

私は2回入らせていただきました。

DSC01164-001.jpg

寝室は、こんな感じで、ひとつはクィーンサイズくらい?のベッドで、もうひとつがダブルくらいですね。
私は、一番年寄りなので(笑)、大きなベッドで寝させてもらいました。
最高の寝心地で、皆と1時半頃まで飲んでいましたが、その後お先にベッドに横になって、すぐ記憶がございませーん!!
しかも朝起きると、わたしひとりグースカ寝てたようで、帰る寸前のかおりさんにお会いできただけでした。
皆、帰られていました。皆、仕事やねん!って話です。

そして、コチラの女将さんにご挨拶をしておいとましたことです。
こんな素敵な想いを、まさか引越しのさなかにできるなんて、ホント最高の贅沢でした。
誘ってくれてすじょの皆様に感謝です。
みんなありがとうございました。

そして、須崎の朝といえば、こちら!!

DSC01198.jpg DSC01199_20160324183629154.jpg

 ベイクショップモンブラン

パンセットを注文すると、ドリンク+パン(200円までの)を1個80円でセットできます。
なので珈琲360円なのでパン3個で240円、合わせて600円の豪華な満腹モーニングができます。

そして、ケーズデンキ須崎店に電化製品を見に行きます。
※何故か?我が家の恒例になっている、「電化製品は須崎」←以前引越しした際も、電化製品を須崎のヤマダ電機須崎店ですべて購入し、その次も大型テレビはケーズデンキ須崎店で買いました。
今回も、やはり買いました。
ブルーレイディスクレコーダーと、LED照明を買いました。
愛車の助手席に乗せたものの、窮屈で・・・結局オープンにして帰ってきましたとさ(笑)
結局、ブリコじゃドラッグ、苗屋さんとか、あちこちに寄り、もうこれ以上荷物はなにひとつ乗らん!って状態で自宅に帰りつきました。

そんなこんなの私のつかの間の贅沢な休日でした。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。