引っ越し祝い♪

こんにちは。
いよいよ4月に突入!!

さて、野市にお借りしていたお洒落な家ともお別れしました。←ちょっと寂しい。
高知市の家もなんとか片付き?(90%?)、落ち着きました。
私の部屋は、カーテンを換えたいくらいかな?

私の引っ越した団地にはこのようなロータリーがあり、公園になっています。

DSC01317.jpg

お花見の雪洞がついています。
野市の家の前は桜並木で、本当に眺めが良くて、素敵でした。
住めば都なもんで、どこにもそこの良さがあります。

DSC01318.jpg

毎朝、この道を通りますが、桜が満開になっています。
ここにビールと焼き鳥でも持ってきてお花見をしたいです。

さて先日は、引っ越し祝いに、娘が来てくれました。

DSC01325.jpg

DSC01326.jpg

引っ越しで家がしっちゃかめっちゃかだったので、引越し前から娘に会っていなくて、半月ぶりくらいでしょうか?
親ばかなので、ついつい娘の好物ばかり作ってしまいます。
娘が「これ大好きながねー」と言ってくれるのが嬉しい母です。

でもデキアイのおかずには、するどくツッコミを入れてきます。
「これ、お母さんが作ったが?」と聞くときは、必ず「デキアイ」のものを指しています。
昨日もローストビーフにツッこまれました(^_^;)
どうやら、私の味付けじゃないことがわかるようです。←まっ!嬉しいのですが。

で、こちらを頂きました。

DSC01328.jpg

引っ越し祝いだそうです。
誰に似たのか?気の利く娘です。

DSC01331.jpg

なんて素敵なワイングラス!!
娘に「2500円以上のワイン飲むときに使うき。」と言うと、笑ってました。

DSC01332.jpg

素敵なアフタヌーンティーのティーポットも!!
娘は、小さい時から、母の日、誕生日、クリスマスとなにかにつけてプレゼントをしてくれました。

私は卒業式や入学式にもほとんど行ってあげられなかったのに・・・そんな私にも忘れずなにかしてくれたことです。(涙)
本当にいつもありがとう!!です。

本当は娘と一緒に暮らしたいけど、娘の仕事やいろんな我が家の事情でままなりませんが、とにかく元気で幸せにいてくれたならそれで良いと思っています。「ひと」は、いろんなものを失ったり得たりして大人になっていくのだとつくづく感じる今日この頃です。
これは自分への教訓でもあり、大人になっても死ぬまで続くのだなーと感じます・・・。

あーシミジミしちゃいましたが、この週末も素敵な週末となりますように!!

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。