ホームパーティー

こんにちは。
今日は、家に父と母が義母を訪ねてくれました。

丁度、青シソとズッキーニを植えるところだったので、父に植えてもらいました。
庭の草がボーボーだったので、明日また来て草引きをしてくれるそうです。

さて、昨日のことですが、昨夜はお友達をお招きして「引っ越しパーチー」をやりました。

DSC01540-002.jpg

5時まで仕事だったので、料理のできることは下ごしらえしていたのですが、なんだかテンぱりながら作りました。
スパークリング、ワインに合う料理と思って、ピンチョスやら卵のファルシとか作ったのですが、チマチマ作業にどんどん飽きてきて最後は雑になるという、←心底飽きっぽい性格(T_T)

DSC01542-001.jpg

DSC01539-001.jpg

ゲストのゆきちゃんが池澤さんの超ゴージャスなお刺身盛り合わせを持ってきてくれました。
※食べかけの写真ですみませんー。
このお刺身に急遽日本酒をだしてくる夫。大好きなお刺身に大喜びの夫です。

DSC01546-001.jpg

こんな綺麗な花束も持ってきてくれました。

DSC01538.jpg

男性陣はおふたりとも遅れてきて、女性陣で先始めました~。
シマシマの美人は、考心堂眼鏡院withこども眼鏡院の森澤さんの奥様のゆきちゃんです。
そして真ん中は、私の仕事の同僚9年目を迎えたウッチー、右は娘です。

DSC01541-001.jpg

遅れてまず、某市役所←大抵わかる(笑)の上田さん(スーツの男性)。
前職場の某会の委員でお世話になり、お友達に。

12961473_1170357633007401_3690841188749492713_n.jpg

下に写ってる生首、じゃない、男性は、森澤さんです!!

DSC01547-001.jpg

いつも奥様とラブラブです❤いいないいな!!
こんな可愛い素敵な奥様だったら、私も大切にするもんね~。

DSC01545.jpg

皆さんが、ビールやら日本酒やら、ワイン、スパークリングを沢山持参下さったので、飲み放題激しかったです。
私も大酔いでございました。

最後に娘の彼も来て、盛り上がりました。
なんたって、ゆきちゃんのお刺身に助けられました。

料理は、画像以外では、「ラザニア」「筍ごはん」も作りました。

娘に、卵のファルシなんて、「これただのゆで卵で!」と言われる始末(^_^;)
生クリームも入れて、絞口つかって絞って・・・あーメンドかったのに、ただのゆで卵って、あーた!!
               ↓これこれ
          12923273_765900026843300_2785958992202790417_n.jpg

この、「ずわい蟹チーズのバゲット」は好評でした。
あ~ヨカッタ!!

           12923273_765900026843300_2785958992202790417_n-001.jpg

こうして、たまにお客様をお招きすることにより、新しいメニューにチャレンジして、もっともっと料理力を高めたいと思っています。
決して料理上手ではないのですが、お料理は大好きなので、下手の横好き(へたのよこずき)ってヤツです。

とにかく、飲み会は11時頃まで続き、めっちゃ楽しかったで~す。
ゲストの皆様、本当にありがとうございました。
またやりましょう。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。