新極真空手道全四国選手権大会

昨日の日曜日は、黒潮アリーナで開催された新極真空手道全四国選手権大会に行ってきました。

開会式の前に行きましたが、会場はものすごい熱気です。
昨年も参加させていただき、2回目です。

顔も覚えた選手もいるので、なんだか応援にも力が入ります!!

DSC01562.jpg

13:30~開会式です。

前列のお席には、橋詰南国市長、広田一参議院議員、緑健児代表、高野光二郎参議院議員、チャコちゃんケンちゃんの宮脇康之氏はじめ素晴らしい方々がお座りです。
広田一氏のご挨拶が始まりました。

DSC01574.jpg

堀内佳さんの国歌斉唱です。

       DSC01573.jpg

DSC01587.jpg

試合も熱心に見させていただきました。
昨年も書きましたが、迫力の戦いに胸が痛くなります。

DSC01595.jpg

DSC01596.jpg

最後に表彰式がありました。
皆さんの熱戦に感動しました。

途中、会場に日赤の献血カーが来ていたので、ささやかながらご協力を!と思い、人生初の献血をしました。

DSC01579.jpg

無事、献血完了!!

DSC01590.jpg

そして、チャコちゃんケンちゃんの宮脇康之氏とのツーショットでございます。
なんと同い年です。
ケンちゃんは14歳で車を購入したという有名な話がありますが、ほんとのようでございます。
実際のケンちゃんは、とても気さくな方でした!!

さぁ、夜の懇親会会場に移動します。
その前に1時間半ほど時間があるので、会場(旭ロイヤルホテル)近くのお好み焼きツインズさんにお邪魔します。

DSC01602.jpg

この方の行きつけです。
メイクハウジング社長、池田さん!!

DSC01604.jpg

ちょっと小腹がすいたので、生ビールに豚ペイです。

さぁ、そろそろ会場に移動します。

DSC01607_201604111142118ee.jpg

池田さんと乾杯!!

DSC01622.jpg

なんと!!鰹のたたきの実演がございました。

DSC01629.jpg

美味しい~~~~!!
高知県外のお客様も大勢いらっしゃるので皆様大喜びの様子です。

DSC01639_20160411114145706.jpg

私もお席の方とパチリ!!

DSC01631_20160411114143d85.jpg

三好師範とも撮って頂きました!!

DSC01641.jpg

合同のお誕生祝いも~。
とにかく、いつもいつも師範の優しくてきめ細やかな心遣いが素敵です。

DSC01645_20160411114149ed9.jpg

そして、お楽しみジャンケン大会もあり、ワタクシちゃっかりジャンケンに勝って、「タナカショク様のお豆腐ギフト」をゲットいたしました。

DSC01656_20160411114407009.jpg

師範、ありがとうございました。
豆腐三昧できます!!

DSC01625.jpg

旭ロイヤルホテル様と言えば、有名なこちら!!

DSC01626.jpg

「鰹のお茶漬け風ラーメン」です。
私、大好物です。

DSC01652.jpg

そして、やはり始まりました。
池田さんの恒例の?「祝電披露」です(大笑)
いろんな旬な方からの祝電が披露されます。
たとえば、トランプ氏や乙武さん。
会場の笑いを誘っていました。
久し振りに聞きましたが、池田さんの祝電披露は最高の芸です!!

DSC01644_20160411114147555.jpg

夫も絶好調で楽しんでおりました。

そんなこんなで四国大会、懇親会とご招待いただき、無事参加終了いたしました。
毎年お誘いいただきまして、本当に感謝です。
来年はもっとご協力できるように頑張ります!!

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。