12周年らぶ感謝祭

こんにちは。
今日は、近所のJA高知市女性部直販所真心ふぁーむ「12周年らぶ感謝祭」に行ってきました。
このベタなネーミング、好き❤

新聞に折込チラシが入っていたので、9時過ぎに行ってきました。

車を置くと、真っ先にフリマ会場、2階に直行!!
いろいろ買いました。

お義母さんにも、この高級風?タオル地の敷きパッド。
1000円でございます。

DSC01963-001.jpg

本日の超戦利品は、こちらの備前焼の作家モノの「ぐい呑み」5個入り(木箱入り)です。
なんと、5個で500円ダイソーじゃないがやき!と心の声。

DSC01965-001.jpg

備前ファンとしては、即買いでしょー。
これで美味い酒が呑める。

そして、この萩焼の一輪挿しときたら、50円です。
マジかまんがでしょーか?
早速可愛いお花をいけてみました。

DSC01964-001.jpg

そして、ダスキントリオは、どれも100円でした。
時々使ってるけど、ダスキンさん、結構高いので助かる~。

女性部各支部の自慢のブースが出ています。
鏡支部=「太鼓まん」、一宮・旭支部=「焼きそば」、介良支部=「いちご大福」、高須支部「たこ焼き・いも天」、中央・鏡支部=「バザー・フリマ」です。

DSC01959-001.jpg

画像ではそうでもない感じですが、結構な人で駐車場は満杯です。

DSC01960-001.jpg

「たこ焼き」の買い食いしてみました。
8個200円のハズが、9個、入ってました。
おばちゃん達の会話が、「分担決めてやらんとさっさとできんで。」「やりゆうちや。」「あんた間違いなよ」と、なんだか面白くて笑ってしまいました。
ちゃんとやりゆうはずやけど、1個多かった!みたいなー(笑)嬉しい間違い(^O^)/

お買い物も、「筍」やらおかずやらお寿司を買ってガラガラ抽選もできました。
はずれであんぱんまんのランチョンマットってすごいね。
黄色のあたりで、「冷し中華麺」もらいました。
「これ、なかなか美味しいき、やってみて!」って(笑)

DSC01962-001.jpg

DSC01961.jpg

なんだかこういうおばちゃん達のイベント、ほっこりしていいなー。
私は田舎もんなので、和みます。

高知市に住んでるといっても、介良なので、介良・高須界隈、なんだか和気藹々でイイ感じです。

今日もご近所の子供たちの賑やかな声が一日中聞こえてました。
お隣の方が「うるさくてすみませんね」と言われますが、私はなんとも和んで聞きながらウトウトしてしまいます。

昨日、フリマで売ってきたばかりだっちゅうのに、またフリマで買い込むダメな私(^_^;)
掘り出し物を見つけることに意欲が湧く私なのです(大汗)

今日はプチ楽しかったです。
あとは家に帰り、DVD三昧のオタクなワタクシでしたー。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。