haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

海町食堂ヒナサク

こんにちは。
今日のブログは、昨日の土佐市に飲みに行ったことを書きます。

DSC02072-001.jpg

今介良に住んでるので、電車には乗れないし、・・・と考えてると近くにバス停があったような気がしたので「とさでん」さんに調べてもらうとありました。
「本江田橋」?とかいうバス停で、バス待ち。
はりまや橋降りると、土佐市からゆうこりんが迎えに来てくれてました!!

ゆうこりんは、土佐市民有志のグループ「土佐市観光Style(スタイル)」の副代表をされていて、仁淀川沿いで土佐和紙の製紙業で栄えた同市高岡町や、漁師町・宇佐で、地域資源を掘り起こしてのまち歩き観光や体験型観光、産業観光を展開されています。

DSC02085-001.jpg

そして、到着!!
今宵のお店は、土佐市宇佐にある「海町食堂ヒナサク」さんです。
【海町食堂ヒナサク】
土佐市宇佐町宇佐1143-5
TEL 088-856-0565
営業時間
 昼 11:30~14:00
 夜 17:00~22:00
定休日 水曜日(昼は水・木が休み)

DSC02073-001.jpg

まずは、サッポロの生ビールです。
ゆうこりんは、お酒が全く飲めないのでノンアルです。

DSC02075-001.jpg

今日は、ゆうこりんが、3000円のおまかせ料理をお願いしてくれてました。
お刺身の盛り合わせです。
めっちゃ美味しいです❤

DSC02081-001.jpg

ゆうこりんが、カウンターにある怪獣を写し込んできます(笑)お茶目なゆうこりんです。

DSC02077-001.jpg

「アサリとトマト」です。←料理名を忘れるダメな私(´・Д・)」

DSC02076-001.jpg

超辛口の「久礼」(冷酒)を頂きます。

DSC02082-001.jpg

サラダを撮り忘れました(;_;)
上は、「魚のフライ・タルタルソース」←このタルタル最高!!美味しい。

DSC02078-001.jpg

さて、こちら!!
「トンゴロウイワシ」です。
漢字で書くと、「藤五郎鰯」←こちらです。なんだか演歌歌手みたいな名前ヽ(´∀`)ノ

DSC02080-001.jpg

うまいっ!!
ウロコがカリカリに揚がっていて、めちゃくちゃ美味しいです。
なかなか手に入らないシロモノらしいです。

DSC02084-001.jpg

〆は、「鯛めし」と出汁の利いた「お味噌汁」です。
あ~呑んだ胃に沁みますー。

DSC02083.jpg

1品撮り忘れましたが、これで3000円ってお安いですね。
近所にあったら週に何度も来るのにな~。

帰りは、夫が迎えに来てくれました。
ゆうこりんとのツーショット撮り忘れちゃいました(;д;)あ~残念。

ゆうこりん、昨夜は、迎えに来てもらい、シラフで私の相手をしてくれてありがとう(^O^)/
とっても楽しい夜でした。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。

該当の記事は見つかりませんでした。