カットとランチとパンと

こんにちは。
GW仕事していたので、今日から3日間、お休みです。

明日から「ひとり旅」に出る予定でしたが、なんとなく夫と義母が気の毒なので、「ひとり旅」は断念しました。←さりげに良い妻ですW(`0`)W

さて、そんな休み1日目は、どうしたってボサボサしろしろ←白髪(涙)の頭が嫌なので、いつものオレンジハウス(同級生の美容室)に電話するも満員・・・。
すみません、どうしても今日切りたいので、浮気しました。

ラヴィボーテ la standard←帯屋町のこちらです。

こんなオバハンが行ってもいいのか?ってぐらいな洒落てる洗練された美容室です。
12時の予約でしたが、昼前に駐車場に置くと、スタンプもらって夕方の18時まで置き放題でした。
久し振りに帯ぶら←死語です(^_^;) しました。

とにかく、髪は素敵に短くカットしてもらいました。
一番驚いたのは、施術の合間に、飲み物のサービスがあるのですが、「ワイン」とかアルコールがあるのですよ~。
あ~呑みたかったよ~。
次回は、誰かに乗せてってもらって、カットして呑んで、帯屋町で更に呑んで帰るのが最高のコースですね。

さて、そのカットの前にこちらでランチしました。

DSC02286.jpg

レストラン MIKI ドゥーブルです。
久し振りに行きました。

DSC02285.jpg

週替わりランチ、美味しそう!!

DSC02280.jpg

週替わりランチを注文しました。
スープはなんとっ!!「春大根のスープ」です。めちゃ美味しい❤

DSC02282.jpg

メインは、「パリッと焼いた若鳥もも肉・ナスのトマト煮と生野菜のコンディマン」です。
コンディマンとは、調味料?薬味?とかいうことらしいです・・・。

DSC02284.jpg

お野菜いっぱいで味付けも食感も最高です。
凄く好きな味です。

DSC02281.jpg

カット前のおばはん(笑)
こう見えても、写真を撮る際は、当たり前ですが、お店の方に「お写真撮らせて頂いてもかまいませんか?」とお聞きしています。
いまだかつて、断られたことはありません。
ジャニーズにはもちろん断られましたけど。←当たり前です。

とても美味しいランチでした❤←考えてみたら、わざわざ遠くに行かなくても近くに美味しいお店があるので、この連休は近くで美味しいものを食べる休みにします。

DSC02287_20160507174107e4b.jpg

カットが終わり・・・
行きたかったお店。

これまた洒落たパン屋さんです。いやベーカリー?ん?なんていうのでしょう?まーいいか。

【Pain&Espresso Pipeau ピポー】
 営業時間 : 10:00~18:00
 定休日 : 水曜日・第三火曜
 住所 : 高知県高知市帯屋町2-2-13-3
 電話 : 088-821-6688

DSC02288.jpg

大好物の「クロッカン」です。美味い❤

他にもワインに合うパンを購入しました。
パン粉も買いました。美味しいパンのパン粉、最高!!
お店の方に「冷凍しておくとよいですよ」と教えてもらいました。
なるほど。。。ありがとうございます。

今日は、こんな感じでした。
夜の21時~飲み会です。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。