haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

うますし~のケムリ

こんばんは。
今日は、先日の日曜日の休みに、ひとりでおまち←死語、に行ってたことを書きます。

DSC02347.jpg

すしバルうますし
高知市追手筋1-9-8
088-823-7600
17:00~ 0:00
定休日:水曜日

本当は、1泊2日のひとり旅の予定が、ひとり徘徊になっちゃいました( ̄^ ̄)ゞ

DSC02346.jpg

男前とデートとかにピッタリな洒落たお店です。
カウンターの椅子が結構高くて、昔この手のイスで飲んでて後ろにぶっ倒れたことがあるので、要注意です。

DSC02348.jpg

京都の大吟醸「玉乃光」と「スパークリング」を一緒に飲むと言うアタシ。

DSC02350.jpg

そこから、チンザノロックです。

DSC02349.jpg

「うつぼのうま揚げ?」です。
うつぼを鴨の油で揚げてるようです。←説明をちゃんと聞け!って話です((^_^;))

お店のオーナーは、馬詰さんと言う方で、物静かな素敵な方でした。

・・・で、お次も馬詰君のお店です。

DSC02351.jpg

今夜は、「馬詰Day」です(笑)

DSC02353_20160511132521f41.jpg

はぁ~!!生ビールを飲み忘れていたので、ここで生注文!!

DSC02358.jpg

なんか肉々しいもんを食べたくなり、「土佐和牛ステーキ」です!!

DSC02359.jpg

そうきたら、ワインでしょ!ってことでここは赤ワイン。

DSC02356.jpg

DSC02366.jpg

・・・で、もうかなり酔ったので、迎えにきてもらい、お礼に「大盛り海鮮丼」をご馳走してあげました。

DSC02357.jpg

ケムリンが手を怪我していて、痛々しそう。大丈夫かな?
いつも男前のケムリンです。
DSC02371.jpg

私も海鮮丼見てたら、ご飯が食べたくなり、「ごはんに明太子乗せて~」とメニューにないもんを注文する客。ごめんね。

昔々、娘がまだ小学校の頃、ここで遅くまで飲んで、翌日学校に持って行くお弁当をケムリンに作ってもらったことがあり、いつもケムリンを見るとそのことを思い出します。
母娘、良い思い出です。

DSC02372.jpg

・・・で、そんな娘もこの夏で21歳になります。
いつか、ケムリンにあのときの娘よ~と連れて来て会わせたいのですヾ(・∀・)ノ

そんな娘から「母の日プレゼント」を頂きました。
先日も引っ越し祝いを頂いたのに。。。いつもすまんー。゚(゚´Д`゚)゚。

DSC02373.jpg

素敵な「籠Bag」です。
ほんまにこんなお母さんをいつも気にかけてくれてありがとう。
本当にマジ嬉しいです。
家に届いた娘の車の「税金」を支払ってやりたくなりました。←親馬鹿!!

話は脱線しましたが、ひとり飲み会、楽しかったです。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。

該当の記事は見つかりませんでした。