こんにちは。
今朝は、職場への出勤がいつもより30分早い7時30分でした。
遅れちゃいかんと、4時半に起床するオバハン(;д;)←無駄に早起きやねん~
正直、ネムイかったです。

さて、今日は昨夜行ったお店のことを書きます。
長年来の友人Sちゃんと待ち合わせ。
お店は、こちら。

河庄さんです。
DSC02415_201605121004544d4.jpg

河庄
ジャンル:割烹
アクセス:とさでん交通(伊野-後免町)鹿児駅 徒歩14分
住所:〒781-5106 高知県高知市介良乙3140-19(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高知市×割烹
情報掲載日:2016年5月12日


上は、付き出しですが、「流れ子」や「蛍烏賊」「にこごり?」「蟹爪」「卵豆腐?」など小鉢に盛りだくさんなのです。
この付き出しで、日本酒がそこそこ飲めます。

DSC02416_2016051210045553f.jpg

ボケボケ画像ですが、「鯛の湯引き」です。
美味しい~。

DSC02417.jpg

「出し巻きたまご」です。

DSC02418.jpg

大好きな「牛タンステーキ」です。生ビールに合う~(^∇^)

DSC02419_201605121005002d4.jpg

「蛸の柔らか煮」。これも美味しいヽ(´∀`)ノ
カウンターに座ると、目の前の大皿に入ったモノが気になり、ついつい注文してしまいます。

DSC02420_20160512100524ca3.jpg

「まいご」も大きくて美味しいです。

DSC02421.jpg

ビールから、キープしてるダバダのロックに切り替えました。
私のボトルキープタグは、「将軍」です。
あ~恥ずかしい(*´~`*)

DSC02422.jpg

〆は、「もろきゅう」です。
話も盛り上がりましたが、お互い、明日は早いので。。。22時過ぎにはお開きとなりました。
Sちゃんとのつき合いも、もうカレコレ38年目を迎えるかー。って何歳やねんって話です(汗)

本当に友達っていいな。と改めて思う夜でした。
振り返れば、ずいぶん前の職場で、いろいろあって凹んでるときも、しょっちゅう気にかけて職場を覗きに来てくれたり、いつも親身になって相談に乗ってくれて・・・マジ感謝です。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。