haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

和座 Dyning 東風

こんにちは。
昨夜は、娘とふたりでおまちで呑みました。←超久し振りです。

DSC02599.jpg

こちら私の友達のオススメのお店です。
フェイスブックでずっと気になっていたお店です。
和座 Dyning 東風
ジャンル:居酒屋
アクセス:とさでん交通桟橋線蓮池町通駅 徒歩3分
住所:〒780-0841 高知県高知市帯屋町1-3-12 KENTビル2 3F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高知市×居酒屋
情報掲載日:2016年5月20日


DSC02598.jpg

入り口横にはこうして本日のオススメ料理が書かれています。親切ですね。

DSC02591.jpg

「鰹の塩たたき」です。

DSC02590.jpg

こちらは「鰹のたたき」タレです。
娘はタレ派、私は塩派です。

DSC02585-001.jpg

生ビールで乾杯です!!

DSC02583.jpg

なんとっ!!
到着するなり、このお店を紹介してくれたMちゃんから花束が届けられていました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆こんなこと想像もせずに驚きです!!
Mちゃんの優しいお心遣いに感謝です。本当にありがとう!!

DSC02597.jpg

娘も「お母さん、いいな!素敵な花束やね。」と。

DSC02612.jpg

玄関に飾らせていただきました。

DSC02592_201605201152258e2.jpg

さて、こちらは、サラダですが、山芋のドレッシングがかかわっています。←実は、サラダのネーミングを忘れました(^_^;)
超モリモリです。
器は、オーナー作のようです。
素敵な私好みのお皿の数々です。

DSC02593.jpg

和牛の炙りステーキ?とかなんとかと言う超美味しそうなお肉です。
どうしたって画像がブレブレです。←なんでやねん~。

DSC02589.jpg

「熊本産 和王牛 イチボ肉のタタキ わさびと柚子こしょうを添えて」←長いネーミングです。
これで 450円というのが不思議でなりませんー。なんでこんなにリーズナブルなんでしょうか。素晴らしいです。

DSC02594.jpg

「川海老のから揚げ」です。美味しい~。

DSC02595.jpg

日本酒もやります。
娘は気の毒なことに?両親の血を受け継ぎ、お酒が強いです(=゚ω゚)ノ
お料理、めっちゃ美味しくて、リーズナブルでお店の雰囲気もお洒落で最高のお店です。
また来週友達誘って来たいと思っております。

DSC02600.jpg

お店の前には、こんな焼き物が並んでいます。
皆様、おすすめですのでぜひ!!

長くなったので明日に続く。。。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。

該当の記事は見つかりませんでした。