こんばんは。
正直、昼間に呑んだお酒が残っているワタクシです。。。
11時半~物部川の河川敷でバーベキューでしたが、帰ってきてそのままベッドで爆睡し、起きたら夜の7時過ぎでした(゚д゚)

そんな今日のゴージャスなバーベキューの様子をお伝えします。

DSC02665.jpg

はい!毎年恒例の「土佐あかうしのBBQ」でございます。
といっても、毎年どんどん強化されて、あかうしだけにはとどまらない他に例をみないBBQ化しています。

DSC02661-001.jpg

まずもって、BBQで「金目鯛の刺身」ってありえないですよねー?
でもこの美しい金目鯛さま、めちゃ美味しいです。

DSC02658.jpg

はい、こちらは、鹿がグルグル焼かれています。
この機械は最強です!!

DSC02659.jpg

グルグル回してくれているのは、なんとっ!!((((;゚Д゚)))))))カッパです!!
こちらは、香南市の塩井さんの機械です。←欲しい。。。

DSC02666.jpg

そして、四万十ポーク!!骨付きです。

DSC02662.jpg

美味しいサラダ!野菜は、うちの夫の献上品です。

DSC02668-001.jpg

こちら、はちきん地鶏の丸焼きです。

DSC02673-001.jpg

私の大好物、「うつぼ」さまです。
熟成うつぼのタタキです。←大変稀少なうつぼさまです。

DSC02675.jpg

こちら、「うつぼの燻製」です。
ア~夢の様です。最高!!

DSC02691_201605221945072f1.jpg

うつぼと言えば、この方。町戸さんです。
ナイスミドルです❤

DSC02670-001.jpg

そしてキターヽ(≧∀≦)ノ
こちらが本日のメイン「土佐あかうし」さまです。
横の美味しいパンは、昨年スイーツを差し入れくださった静岡は御殿場の稲こしシェフの差し入れです。

DSC02687.jpg

稲越シェフです!!マッチョな素敵な方です!!

DSC02678_20160522194556389.jpg

鹿、焼けました!!

DSC02696_20160522194533cc3.jpg

今年もめっちゃ美味しい鰹のたたきもあります。

DSC02657_2016052219412015b.jpg

しかもこの塩たたきの塩は、あの「塩二郎」さんの世界で20個しか作られてない超貴重なプレミアム塩のひとつです。

で、お魚関係はこの方の差し入れです!!

DSC02692_20160522194530e3a.jpg

須崎のお洒落な魚屋さん、「野島鮮魚店」のノジーこと野島さんです。
ダントンの白シャツ、お洒落すぎます。

DSC02697_2016052219453574e.jpg

そして、「長太郎貝」!!もう女性の参加者争奪戦です!!

DSC02702.jpg

他にもメシイカやら、美味しい新鮮魚介をありがとー!!のじー!!
お酒が弱いのじーは、リープルです。

DSC02706_201605221940202d8.jpg

で、リープルといえば、このお方。
36の会でご一緒の(同い年ってこと)、ひまわり乳業社長の吉澤さんです。

DSC02705.jpg

まだ販売されていない貴重な「ヤギミルク」も飲ませていただきました。

DSC02704_20160522194018b71.jpg

DSC02676.jpg

そして、今回、貴重なあかうしでハンバーグを作ってくれました。激ウマです。
このトマトのソースは「ス・ルラクセ」のたくみシェフが作ってくれました。

DSC02689.jpg

こんな贅沢ある?普通ないない!!

DSC02703_20160522194016811.jpg

そして、この完熟のトマトはおかざき農園の岡崎さんのトマトです。
上の方です!!
今回はご夫婦で参加です。

DSC02667.jpg

なんと!右の方は、高知県の東京銀座にある「アンテナショップまるごと高知」2階のレストランの安井シェフでございます。
毎回、こうしてお肉を焼いて下さいます。

DSC02664.jpg

こんな感じで有名シェフさまがこのように~~~~夢のような光景です。

DSC02693.jpg

盛り上がります!!

DSC02690_20160522194508605.jpg

そして、「かもん亭」の大将も来て下さってます!!

DSC02671.jpg

ワタクシ、ワインもスパークリングもジャンジャン飲んで大酔いです。

DSC02683_20160522194601b9b.jpg

DSC02682.jpg

はい、こんな状態!!

DSC02680.jpg

一緒に参加した、まいちゃん。
さんさんテレビ、土曜日の「さんスタ」に出演してますよー!!
今日は、お酒を飲まずに私を乗せてきてくれました。
優しいまいちゃんです。

DSC02700_20160522194049408.jpg

で、佳境に入ったころに出てきた「刺身」❤
馬でも牛でも、なんでも生肉が大好きな私です!!←野獣です。
悶絶ー(((o(*゚▽゚*)o)))最高の美味しさです。

DSC02699-001.jpg

あ~今回もめっちゃ美味しくて楽しいバーベキューでした。
絶対に次回も参加するぞー!!

DSC02708.jpg

特に上のこのお方、香美市の「三谷ミート」三谷専務、ありがとうございました。

関係者の皆様、まことにありがとうございました。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。