おはようございます。
昨夜はお城下でハメを外し過ぎて、朝起きて昨夜の記憶を辿るも、半分くらいの記憶がない私です。
ただいま、昨夜の呑み過ぎを猛烈に反省中。

で、気を取り直し、昨夜の素敵なお店の紹介をします。

DSC02760.jpg

活魚いけす料理の柳憲(やなけん)様です。
以前のお店に行ったことがありますが、移転されてから初めてです!!

DSC02761.jpg

高知大丸からすぐです!!

DSC02773.jpg

2階の南側のこんな素敵な円卓に低椅子のラグジュアリーなお部屋です。
お部屋内の装飾?も素敵です❤

DSC02762.jpg

今日は、私とウッチーと高知放送の森木さん、RKCプロダクションの大橋さんと4人、そしてもうおひとりが来れなくなりました(涙)
でも誰か来るかも?←最初は7人の予定だったので・・・。
やはり、報道やテレビのお仕事はなかなか緊急なことも多々あり、止む無いことです。
で、上は、「鱸(すずき)の薄造り」です。
めっちゃ美味しいです(^O^)/テンションあがりまくり!!

DSC02763.jpg

ありえないゴージャスなお刺身盛り!!
すっごい新鮮でモリモリ!!
「伊勢海老」「トロ」?も組み込まれています。

DSC02764.jpg

マジで美しいお造り!!みんな驚きのお刺身です。

DSC02765.jpg

伊勢海老、ぷりぷり\(^o^)/

DSC02771.jpg

はい、ウッチーと森木さん!!
「ごきげんボニート」の時に大変お世話になった森木さんです。

DSC02779.jpg

そして同じく、ボニートでお世話になったくまごろうこと、大橋さん。
おふたりとも花の独身貴族です。

DSC02775.jpg

めっちゃ楽しい~~~~♪

DSC02769.jpg

ステーキ、美味しい~(^O^)/

DSC02767.jpg

モッツァレラでございます。
お料理、最高です。
柳野さん、ありがとうございます<(_ _)>

DSC02768.jpg

「鰹のたたき」も最高(^O^)/

DSC02780.jpg

やっと来た!!
お芝居のおけいこが終わって駆けつけてくれたシバッチこと柴田けいすけくん。
岡田以蔵といえば更におわかりになるかな?
「土佐おもてなし勤王党」の岡田以蔵です。

DSC02776.jpg

ちゃんと、シバッチの為にお料理残しておきましたわ。

DSC02781.jpg

DSC02770.jpg

しかし、まだまだ運ばれるお料理。

DSC02772.jpg

美しいにぎり寿司、来ました!!ようこそ!!
うまぁ~~~~~~いヽ(≧∀≦)ノ最高だー(*≧∪≦)

DSC02783.jpg

もう、親子です(^_^;)
まぁ、シバッチのお母さんとは同い年ですけどね。

DSC02782.jpg

30代になってもいつまでも可愛いシバッチです。

「柳憲」の大将、柳野さん、本当に美味しいお料理、ありがとうございました。
みんな感激でした。
本当に美味しかったです。

そして、2軒ほどお隣の京町ベースさんに行きました。

しかし、ほとんどこのあたりから記憶がありませんー。
めっちゃ酔っています。
はっきり言うと、大酔いです。

DSC02786.jpg

最後の集合写真をお店の方に撮ってもらいました(ハズ)
見た目はなんらいつもと変わりない?私ですが、中身はただのヨッパライです(;_;)。゚(゚´Д`゚)゚。

京町ベースのけんたさんの顔も判別できないほどのヨッパライぶり(涙)
ご本人に「けんたさんは?」と聞いたことだけ覚えています。多分

ご一緒してくれた皆様に失礼がなかったか?朝から猛反省中の私です。
夫には、「理不尽なヨッパライ」とのあだ名を頂きました(;д;)

皆様、お付き合い下さりありがとーございました。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。