和座 Dyning 東風

こんばんは。
新しいパソコンが来たのはいいけど、激しくプログラムを更新中Σ(´Д`lll)エエ!!
ちっとも使えないので、いられ(土佐弁=せっかち)な私はキィィ~~~となっています。
ウィンドウズ10に更新されちゃったらどうしようとビビる毎日です(汗)

さて、そんななか(昨夜)、東京と埼玉からお友達が来てくれたので、呑みに行ってました。
お友達と言っても、私より20歳近くお若い女子です。
高知が大好き過ぎて、40回以上遊びに来てくれたそうです。嬉しいですね。
こういう方が、「高知観光特使」になるべきだと思うワタクシです。

さて、昨日のお店は、こちら。
和座 Dyning 東風←詳細はクリック!

DSC03001.jpg

私のデジコ、イマイチな画像で申し訳ないです。
今日のお部屋は、こちらの個室ですが、壁一面に「ポプリ」?のような花びらが敷き詰められています。
なんて素敵でしょう。ロマンチックです。

DSC03004.jpg

本日のおすすめの献立です。
しかも、私の名前まで書いてくれています。

DSC03005.jpg

なんだかさり気に嬉しい心遣いですね。

DSC03006_2016060509340578c.jpg

これまたブレていますが、こちらで使用されている器は、オーナーのYさんの作品です。
ちなみにこれから夏食器に変わって行くそうです。焼き物好きの私には、これも楽しみです。

DSC03007.jpg

お通しきました。

DSC03009.jpg

高知産 鱧の梅肉天ぷら 抹茶塩850円です。←いちいち安い(゚д゚)

DSC03010.jpg

高知産 トウモロコシと小海老のかき揚げ 550円←嘘のような値段設定です(;゜0゜)

DSC03012.jpg

こちら「高知のすり身を使ったちくわの磯辺天」ですが、驚愕の100円です♪───O(≧∇≦)O────♪
○亀製麺よりも安い!!←比べるなって話ですが(汗)
しかも美味しい~!!

DSC03013.jpg

上は、本日のオススメの「肥後のうまか赤鶏のから揚げ」200円です!!
皆で、「200円だったら3個くらいよね」とか言いながら注文したら、こんなにモリモリで、サラダまでついてます。
心の中で、「明日のお弁当用にお持ち帰りで注文したい!」とか思うオバハンな私です(。-_-。)
女子達は、「これ東京だったら800円以上はいくわ~」と驚いておりました。
みな信じられない値段設定に盛り上がりながら、どんどん注文!

DSC03008.jpg

お酒は呑まないけど、「枝豆」を注文のMさん(笑)

DSC03011.jpg

超美味しい「あかうしの握り寿司」です。

DSC03014.jpg

「豚バラステーキ 自家製浅漬けのガルニチュール」700円です。
※ガルニチュールとは、付け合せのことです!

DSC03015.jpg

そして〆のデザート大盛り合わせです!!
テンション上がりまくり~(*^^)v
私はもちろんお酒をのみますが、おふたりはお酒が呑めないので、いつもノンアル、ウーロン茶でお付き合いしてくれます。
申し訳ないです。

ふたりの貴重な高知旅の時間を、私みたいなおばはんのお酒の相手に費やしてしまって申し訳なかったです。
でもとっても楽しかったです。
ありがとうございましたm(__)m

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。