こんにちは。
今日、明日はお休みです。
が、昨日も実は休ませてもらっていました。
ちょっと打撲?で歩けなくなっていましたが、若いので回復が早く、もう歩けています(笑)

今日は、お役所の用事があり、延々と時間がかかり、朝早くから出掛けたのに、さっき帰ってきました。
お昼は途中で済ませました。
今日のランチはこちらです。

カフェレストすみれ

DSC03265.jpg

はい、こちら「豚の生姜焼き定食」550円です。
ちなみに日替わり定食も550円です。
今のご時世に驚きのコスパです!!
日替わりは「ズッキーニとイカの煮込み?」だったと思います。
ズッキーニはいつも家で食べてるので生姜焼きにしました。

DSC03266_20160617141532f05.jpg

550円でも丁寧に作られてるのが伝わります。
美味しいです。
今日はめっちゃ暑いので、かき氷を食べたいなーと思ってましたら・・・
11:00~かき氷があると書いてるメニューを見つけたので注文してみました。

           DSC03267.jpg

なんとっ!!「ミルクティーかき氷」です。
通常、350円ですが、食後のかき氷は200円です((((;゚Д゚)))))))安すぎる~。
お腹いっぱいになり、身体もヒエヒエになり750円で大満足の私でした。

途中、産直とかに寄り道して、いいもん見つけました。

DSC03268_20160617141535e45.jpg

梅のブランデー漬け(3年モノ)←ちゃんと袋にこう書いてました。
しかし、ブランデーの銘柄は書かれてませんでした(笑)

昔、職場のお客様のおばあちゃんが、梅を「ヘネシー」で漬けてると言われてて、「一度食べてみたいな~」と言うと持ってきてくれたことがありますが、ヘネシーの梅漬け、なかなかの美味しさでした。

こちらも味見してみましたが、なかなか酔いそうな勢いです。
しかもさらに驚くことに、こんだけモリモリ入って150円です(゚д゚)
おんちゃん値段のつけ方おかしいで~。(心の声)消費者には嬉しい限りですが、これでイイのか?と思ったことです。
美味しくイタダキます。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。