haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

第84回シルバー手作り展と「野菜がタルト」

こんにちは。
今日も昨日より引き続き良いお天気ですね。
沖縄は梅雨、あけたらしいですね。いいなぁ~。
さて、今日はこちらに行ってきました。

第84回シルバー手作り展
日時*6月18日・19日 10:00~15:00
場所*ふくし交流プラザ2F(高知市朝倉)

行くのは、もう4度目?くらいですが、今日は駐車場も激混みで、会場内も動けないほどの人です!!
アラフィフの私もお子様なくらいに、人生の大先輩の密度すごいです(驚)
さすが「シルバー手作り展」です。

会場の画像を撮りそびれましたが・・・
本日の戦利品をご紹介します。

DSC03283.jpg

まず、購入したのは可愛いコチラ。
陶芸グループのようです。
カエルの焼き物に入った多肉の寄せ植え(800円)です。
もちろん、手作りの焼き物です。
底にはちゃんと穴もあいていて、水につからないように高台っぽくなっています。

DSC03285.jpg

そして、このグループで陶芸を教えてる先生の作品(500円)だそうです。
シーサーです!ピカピカの色使いが可愛いですね。

DSC03286_20160618144319692.jpg

毎年買う、コースターはどれも100円。リバーシブルになっています。

DSC03287.jpg

そして、可愛いおばあちゃんが作った「クマちゃん」。お店番してました。
なんだか愛嬌があって可愛い。
信じられない400円((((;゚Д゚)))))))

DSC03289.jpg

私のソファに馴染んでいます。

他にもいろいろと買いたいものがありましたが、今回はこの辺にしました(笑)
今日は、シルバーの皆様の元気なパワーをいただいて、またまた若返りましたヽ(´∀`)ノ
楽しかったです。

で、そのあと、お友達のトマト農家の妙子さんのお店に行ってきました。

DSC03274.jpg

YASAI GA TART 野菜がタルト
住 所 高知市春野町芳原2445-2
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜定休
駐車場 Pあり
備考 088-855-9021

DSC03276_20160618144355b5d.jpg

お店には、妙子さんはいませんでしたが、めちゃ可愛い娘さんがいらっしゃいました。

DSC03280.jpg

可愛い店内です。
もちろんトマトも販売されています。

DSC03279_201606181443368c9.jpg

DSC03277.jpg

「トマバジタルト」と「ミートパイ」を購入しました。
帰りに赤ワインを買わなくちゃ!!

また食べたら画像をアップしますね。
どれもこれも美味しそうで迷ってしまいますね。

食べるのが楽しみです。
素敵なお店が増えて良かったです。
皆様も春野方面に行った際は寄ってみてくださいね。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。


該当の記事は見つかりませんでした。