こんばんは。
今日は、先日の土佐町旅の第2弾です。←今更ながら・・・(汗)
2日目、朝一から「本山さくら市」に行き、買い物をし、道の駅「土佐さめうら」にアクトランドのパンフレットを持って行き、←仕事熱心です!そして、その道の駅の隣で開催されている土佐町宮古野在住の川村香代さんの写真展を見にいきました。

カフェかのんの皆様イチオシの写真展ということで、足を運びました。

すると、本山町の議員さんの大石さんにお会いし、前で記念写真(^-^)/
土佐さめうら観光協会の牧野さんともお話しすることが出来て、・・・本当に人と人との繋がりって不思議で大切だなぁ~と思った2日間でした。

DSC03516_20160629154924a15.jpg

大石さん、牧野さん、私の長い話にお付き合いくださりありがとうございました。

DSC03518_20160629154922ff9.jpg

そして、隣の「やまびこ窯」にもお邪魔しました。
「体験」して行きませんか?とお声をかけて頂いたのですが、「次回は寄らせてもらいます」と見学だけさせてもらいました。

DSC03517.jpg

素敵な焼き物が並んでました。

DSC03519.jpg

土佐町ってどこもかしこもこんな景色で本当に癒されますね。
住みたくなりました。

そして、ノンビリしている間に11時を過ぎたので、またまたこちらにお邪魔しました。

DSC03520.jpg

カフェかのん
住所: 高知県土佐郡土佐町田井1716-1
時間: 8:00~16:00
休日: 水曜日

DSC03523_20160629154733f2f.jpg

さすがに2日続けて行くと、奥様も覚えてくれていて、「昨日は展望台行った?」と声をかけてくれました。
「今日は、たけのこ寿司作ったのよ、食べる?」と言ってくれて・・・なんかいいな~こういう感じ。

このボリュームです!!

DSC03525_20160629154736720.jpg

「たけのこ寿司」4個に、「とりじゃが」「酢物」「干し大根の煮物」「トマトのスープ」です。

DSC03524_2016062915473581e.jpg

あ~シアワセ~ヾ(o´∀`o)ノ
美味しいです。
しかも景色最高!!

DSC03526.jpg

珈琲もいただき、600円と信じられない安さです。
居心地も良く、本当に素敵なカフェでした。
また娘達を連れて遊びに来たいと思います。

土佐町でお世話になった沢山の方々に感謝です。
ありがとうございました。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。