haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

鯨人カフェで満腹♪

こんばんは。
なんと!我が家の庭の赤紫蘇を収穫していたら、セミの抜け殻?を発見し、驚いていたら、なんとその抜け殻の横にチョコンと生まれたてのセミちゃんが葉っぱでくつろいでいました。
この葉の周辺は収穫しましたが、セミちゃんのためにこれは残しておりますヽ( ´_`)丿
なんなら木もあるんですけど、赤紫蘇の葉っぱでイイのかな?と心配するおばちゃんです。

DSC03568.jpg

そして、もひとつ驚くことが・・・
「ししとう」が赤くなっています(=゚ω゚)ノ

DSC03569.jpg

調べて見たら、取り忘れの為に熟してしまったようです(汗)ガビーン。
美味しくないらしいので、このまま観賞用にしておきます。

そして、肝心な唐辛子は、植えた瞬間から誰かに?←ナニかに食べられ始め、延々と食べられ・・・
あーもうダメだよ!!と思っていたら、めっちゃド根性な唐辛子ちゃんは、グングンと負けじと育ち、なんといくつも花が咲いていました。
もうどーか、食べるのカンベンしちゃってや!と誰かに向かい、ブツクサ言うおばちゃんなのでした。

あ~前置き長い!!私の悪いクセです。

さぁ、今日は、お友達のお店を紹介します。
(リアルタイムでないのであしからず)

DSC03549.jpg

じゃんっ!
鯨人カフェ←詳細はコチラ!

           DSC03548.jpg

この斬新な撮り方、ごめんなさい。
日替わりランチが見えにくいですね(汗)
800円で、上の画像の内容です。

どろめがないときは。。。

DSC03546.jpg

オーナー特製の野菜フレッシュジュースがつきます。
※これだけでも、こじゃれたカフェとかでは、普通に400円は取られますよね。

DSC03552.jpg

メインは、沖うるめのフライです。
小鉢のおかずは、4種類。そして、デザート&お菓子ヾ(o´∀`o)ノ

DSC03553.jpg

しかも、ごはんは「ちりめん丼」じゃきに。
しかも大盛り無料じゃきに。←何故か龍馬。。。

DSC03550.jpg

沖うるめ、タルタルソースで食べると更に美味しいのよねー。

DSC03556.jpg

で、珈琲つきです。※アイスにしても追加料金とかないよ。
更に、この日は「一六タルト」も出てきて、おなかがはちきれるかと思いました。

          DSC03547.jpg

お野菜も地元にこだわり新鮮なものを使われていますよ~。

そして、オーナーみちよさんは、めっちゃ明るくて可愛い女性です。
ひとりでも、大勢でも、いつも明るい接客で素敵なお店です。
皆様、ぜひ行ってみてね。
※日替わりランチは、限定食数なので、できればお電話で確認して?予約してが間違いないかと思います。
088-841-9181←こちらです。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。

該当の記事は見つかりませんでした。