こんばんは。
昨日は、悪友Sちゃんとおマチで呑んでました。

お店はSちゃんが選んでくれて・・・健康ののために「ヘルシィ」呑みにしよう!というのですが、結局お酒を呑むのでヘルシィとはなりませんー。
・・・で、そんなヘルシィなお店の可愛いチャームです(・Д・)ノ

DSC03692.jpg

植木鉢?(=゚ω゚)ノ
いえいえ、ポテトサラダです。
思わず、お店の方に「この土はなんですか?」←って、「土」じゃないし(笑)
結局、これは「グラノーラ」でした。ですよねー。

DSC03690.jpg

お席からは、旧ワシントンホテルが見えます。←いちいち古い表現でごめんなさい。

DSC03709.jpg

はい、ウェルカムホテル前の信号を北に渡ったビルです。

DSC03710.jpg

「菜縁」~さいえん~というお店です。

DSC03693.jpg

上は、「カンパチのカルパッチョ」です。

お野菜をふんだんに使ったお料理が沢山有ります。
女性に嬉しいお店ですね。・・・年寄りの私達にもー(*゚ェ゚*)

DSC03695.jpg

こちらは、「山芋と明太子の挟み揚げ」です。
「梅塩」もしくは、「人参のソース」をつけて食べます。
どちらも美味しいです~。

DSC03699.jpg

そして、「小松菜サワー」を呑むSちゃん。←マジで健康に心がけるつもりなのか?酒豪のくせに。
私は生ビールの次は、普通にハイボールです。

DSC03697.jpg

「小松菜としらすの黒焼飯」←これ、、めっちゃ美味しかったです!!

DSC03698.jpg

「四万十豚グリル焼野菜添え~ハーブ塩~」です。
美味しい~。
なんだか料理の勉強にもなりました。

サクッと頂き、次のお店に向かいます。菜縁さま、ご馳走さまでした。

DSC03701_20160706134634503.jpg

はい、お次はこちらです。
※ふたりとももうトシなので、サクサク行きます。すぐ眠くなるので・・・

窪川BEER STYLE CALLMAN56 (ビアスタイル コールマン56)
住所: 高知市本町3丁目2−2 並木ビル1F
電話:088-856-5516
営業時間:5:56PM(17:56)-10:56PM(22:56)←なかなかのコダワリ
定休日:日曜日、月曜日

場所は、高知市内の電車通り、ラヴィータの向かい側、並木ビルの一階

DSC03702_20160706134635f70.jpg

物凄い種類のビールがあります。
驚きです。

DSC03700.jpg

ここでは、イッパイだけ呑んでおいとまです。
またゆっくりと来たいと思います。
※娘が迎えに来てくれるので、いささか急いでいます。

で、Sちゃんはもう1軒行くと言うので、中央公園で別れ、娘を待つも来ないし・・・
電話したら、「あー今から出る~」って、それならもう1杯呑めたじゃん!!と心の声。
蚊にいっぱい刺され、泣きそうになってるところに来てくれたよ。

・・・で、迎えのお礼に腹ペコなふたり(娘と彼氏)を屋台に連れて行く。

DSC03705.jpg

私は禁断の夜更けのメンラーΣ(´Д`*)

DSC03704.jpg

彼氏は「天津飯」。

DSC03706.jpg

娘は「焼き飯」です。
屋台は、昔からお気に入りの「たかちゃん」です。
住所:高知市桜井町1丁目
営業:18:00~2:00頃
定休日:不定休

お父さんもお母さんもお元気そうでなによりでした。

そんなこんなの昨夜の夜でした。
今週は、9日も飲み会でございます~。
休肝日、作らなくちゃ!

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。