haruブログ

何気ない日常のあれこれ
MENU

古民家の素敵なお店「草庵」

こんばんは。
今日は急遽休みとなりまして・・・
職場のウッチーと映画デートでございました。

で、ウッチーが家に迎えに来てくれて、ランチにGOです。
毎回、ウッチーと行くランチは選りすぐりのお店を厳選しています(笑)
今日は、こちらです。

DSC03807_20160713195746e83.jpg

店名: 「草庵」
所在:高知市一宮西町2-2-15
電話:088-845-2207
営業:11:30~16:00頃(売り切れ閉店)
定休:月曜
駐車:15台程度

ちゃんと朝のうちに予約しておきましたわ。

DSC03800.jpg

一宮の古民家カフェです。
とっても素敵なおうちで、まさにこんな「家」に住みたい~っておうちです。
梁もいいし、雰囲気も最高!!

大変人気のお店で、予約必須のようです。

DSC03802.jpg

お昼のランチは1種類です。
私は「鯖」が食べられないので一応予約の時にお聞きしました。
今日は、「牛肉のプルコギ風」がメインです。
ランチは1100円です。
めっちゃモリモリです。
お味も美味しくて、ウッチーも私も大満足!
しかもオーナーが男前!!←おお大事(笑)

DSC03805_20160713195730960.jpg

最初、テーブル席でしたが、お子様連れのお客様が来られたので、カウンターに移動。
お店の方が申し訳なさそうにして下さいましたが、むしろカウンターがいいです。

DSC03806_20160713195732a2e.jpg

男前を見ながら食後のアイスコーヒー、最高!!

夜も不定期で営業されているようです。
夜、ぜひ来てみたいですね。

このあと、映画観て、イオン・ザ・バーゲンを満喫し、さほどなにも買わずに帰ってきたけど、楽しい1日でした。
なかなか結婚しているときはこんなことできなかったけど、一人になると、女子友と買い物、映画~最高やねー。

ウッチー、ありがとう。

いつもありがとうございます!
h06.gif
ポチるん ←ここ よろしくです。

該当の記事は見つかりませんでした。